第67話 掲示板8

F L L夏イベント掲示板


ここでは、夏イベントについて話し合うスレだ。まずは、死んでいった奴から続けてくれ。どうぞ!



1:名も無きプレイヤー

海竜キター!格好いい!


しかも、登場演出が素晴らしい!なるほど、ボスキャラ参戦条件は神に祈った聖職者が、絶対に戦闘メンバーに居る事か。いよいよ、楽しくなって来た。


2:名も無き生産職

ルイス、その装備は懐かしい!


3:名も無きプレイヤー

あの、呪文みたいなの何?


4:名も無き暗殺者

呼び潮、錬金術の秘匿されし古の呪文だ。確か、書物として残す事は許されず、言伝だけでしか継承してはいけないとか。魔術だと、ソロモンの柱に関係するやつが有名。言伝だから、途中で間違って伝わったりしてさ。正確な呪文は、とても見つけにくいんだよな。見つけた場所から、日記とかの手掛かりをもとに遡ってクエストして、蛇足される前の呪文を探すんだ。しかも、かなりの高難易度で戦闘もある。そして、絶対に1日じゃ終わらない!


俺は、途中で諦めた。


5:名も無き騎士

うん、あれは辛い。俺も、無理だった。でも、何でルイスさんは持ってるんだろ?錬金術師は、スキル化出来ても言伝・秘伝・秘匿系とかのスキルはリセットされるはず。もしかして、バグ?チートは、無いだろうし。うーん、謎なんだけど……。


6:名も無きプレイヤー

いーなー、秘匿呪文とか格好いい!俺も、欲しいけど無理だよな。ちなみに、推奨レベルの記載なし。これすなわち、無理ゲーじゃね!?


そうだよな?


7:名も無きプレイヤー

そう、思うだろう?七王の暗殺王、羅華さんも持ってるんだなぁ…。秘匿呪文は、現在時点で1人だけだと思ってたけど…ルイスさんで、2人目だな。


8:名も無きプレイヤー

うわぁ……、ルイスさんのバフが強過ぎてやばい。ポーションだけで、この上昇率とか。いや、呼び潮の効果か!これで、飲まなくても大丈夫って。仮にも敵対したとして、長期戦に持ち込んだら絶対に駄目なパターンのやつだ。全滅は、確定じゃん?


9:名も無きプレイヤー

しかも、呼び潮しかMP使ってない。MPは、温存されるから厄介。しかも、戦闘中に調合も出来る。素材が、尽きない限り何時迄も戦えるんだよな。しかも、バフとデバフの重ね掛けも可能だし。


10:名も無きプレイヤー

うん、無敵というか理不尽だな。


11:名も無きプレイヤー

あの双子、そんな相手に突っかかってたのか。なんと言うか、その……勇者だな。うん……。


12:名も無きプレイヤー

濁すな、言ってやれ……命知らずだって。


13:トキヤ

バグなのか?うーん、実はだなβ時代にルイスはカリオストロの弟子だったらしい。しかし、カリオストロに聞けば秘匿呪文を知らないらしい。ここで、新しい情報だな。カリオストロには、師匠が居て不老不死だったらしい。もしかしたら、師匠なら秘匿呪文を知ってるかもだってさ。居場所は、不明だ。


14:マッキー

いっそうの事、ルイスに聞いてみようなか?


15:羅華

秘匿情報は、他ジョブのプレイヤーには口外禁止って言う、暗黙の了解があるから言わないと思う。言ってしまえば、秘匿呪文が消失するらしいし。


16:名も無きプレイヤー

本人!?そっか、残念だなー。


17:名も無きプレイヤー

あ、ルイスさんが調合して試験管を投げた!あれ、フラスコに、謎の液体を入れた煙が出てる。グレンさん、全力で逃げた。ルイスさん、笑顔で投げる。爆発したー!海竜にダメージ、そのダメージ分味方を回復っ!?いや、ナニソレ!?ナニソレ!?


18:名も無きプレイヤー

何か、凄いな錬金術師。使いこなせば、ここまで便利で強いのか。今まで、馬鹿にしててごめんよ。


19:名も無きプレイヤー

楽しいwめっちゃ、楽しい!攻撃が、入る度にごっそりHPが削れるし。自分のHPを、気にせずに戦えるからストレスも少ない!最高に楽しい!


20:名も無きプレイヤー

くそー、混じりテェー!羨ましい!俺も、ドカーンと大技を撃ち込みたい!見てるだけで、こんだけ面白いんだもん。絶対に、参戦したら楽しいに決まってるし。いつか、飛び入りで来てくれないかな?


21:名も無きプレイヤー

うん、それな!てか、竜種は亜種でも防御力が高いし、こっちも精神的に削られる。しかも、長期戦は確定だしな。なのに、この敵HPの削れ具合……。


22:名も無き神官

おい、ルイスさんだけじゃ無く他のメンバーも、バフやデバフを頑張ってんだ。ルイスさんだけ、持ち上げるなよ!他のメンバーに、失礼だろ!


23:名も無きプレイヤー

まあな、皆んなのバフとデバフが上手く発動してこその戦い方だしな。ルイスさんも、秘匿呪文さえ無ければ他のメンバーと同じだろ。だから、名も無き同盟のメンバー全員が凄いんだよ。


24:名も無きプレイヤー

うおー、勝った!ルイスさん、祈祷師になった。ああ、なるほどな。メンバーの、回復を優先したか。にしても、熱かったなぁ。次のイベントに、期待だよな。出来れば、同盟とかクランの関係なしのイベントを待ってる。そして、強い人と組むんだ!


25:名も無きプレイヤー

次って、ハロウィンだよな?前回は、ジャック・オー・ランタンのレイドだったけど。


26:名も無きプレイヤー

うん、今回は戦闘じゃないのが良い。もう、戦闘はお腹いっぱいだしさ。たまには、のんびり系を!


27:名も無きプレイヤー

うんうん、のんびり系かストーリー系で!


28:名も無きプレイヤー

あー、ストーリー系も良いよな。


29:名も無きプレイヤー

さて、そろそろ報酬が届けられるぞ。


30:名も無きプレイヤー

うーん、海竜シリーズの武器1つとガチャチケット30枚。あとは、ゴールドと海樹の枝?水樹は、知ってるけど海樹?うーん、後で調べるか。


あとは、イベントの記念バッチだな。


31:名も無きプレイヤー

ルイスさん、海竜の魂の欠片ゲットしてたって。これは、卵とは違うっぽいな。素材を集めて、遺跡の俺達も使える合成板で、育成合成させるみたいだ。

錬金術の合成は、使えないし素材も竜関連の素材。


これは、ルイスさんでも辛いかもな。勿論、俺達にも無理だぜ。龍の国に、入れないしな。


32:名も無きプレイヤー

ルイスさん、海竜を育てなくても海路に困らないだろ?だって、不死鳥やグリフォンいるから空路で行けば良いし。しかも、本人も空を歩けるしな。陸路も、ソルとリルがいるしな。


33:名も無きプレイヤー

いいや、ルイスさんは育てると思う。何か、集めるつもりは無くても素材から集まって来そうw


34:名も無きプレイヤー

うん、確かに有り得るわ。


35:名も無きプレイヤー

さてさて、要らない魔物の素材を売るかな。いつまで、この空間は解除されないんだ?


あ、まだ終わってない人が居たわ。ごめん!


36:名も無き拳闘士

あ、素材を売る前にトレードしよう!


37:名も無きプレイヤー

あ、俺も!


38:トキヤ

あー、楽しかった。ここが、観戦室かー。あれ、ルイスが何処に居るか知らないか?


あ、チャットが来た。


ふーん、混乱回避の為に別室観戦だと。なるほど、グレンも一緒なら安心だな。と言うか、七王は別室観戦なのな。あ、音声入力を切り忘れてた。


39:名も無きプレイヤー

あるあるだね。僕も、良くやっちゃうw


40:トキヤ

恥ずかしいよなwさて、後でお茶室でドロップの確認とトレードをメンバーとやるか。ルイスとか、グレンは報酬が良さそうだし。まっちゃんや、クランリーダー達の報酬も知りたいし。トレードは、楽しみだ。皆んなは、やったりしてるのか?


41:名も無きプレイヤー

やるけど、喧嘩になるから余りしない。


42:名も無き鍛治師

俺は、やるよ。仲間同士、仲良しだから。だから、トキヤさんの気持ちが分かる。


43:マッキー

俺も、そんなに良いもんは落ちてないけど。海竜の短剣が、落ちたしグレンとトレードしようかな。ルイス、何がドロップしたんだろう。絶対に、ルイスがMVPだろうし。何か、面白い素材とかあったら見てみたいし。お茶室で、やるのな了解。


44:名も無きプレイヤー

いーなー!俺、あの場所に入りたい!


45:名も無きプレイヤー

薔薇園だろ?マリーヌ♡さん、入れたんだよな。羨ましい、しかもたまに借りれるとか!


45:名も無き運営

僕達も、あそこまで素晴らしいものになるとは、全く思てなかったです。ルイスさん、ありがとうございました。何気に、新マップとかのインスピレーションに繋がりましたし。あ、しまった……。


46:名も無きプレイヤー

ふーん、新マップが来るんだ。いつ?


47:名も無き運営

調整中なので、未定です。


48:マッキー

隠せないと思って、ぶっちゃけたな。


49:名も無きプレイヤー

新マップ、楽しみ要素が増えたぞ!


50:名も無きプレイヤー

ファンタジー要素が、また増えるんだな。


51:名も無き生産職

まずは、ハロウィンですけどね。


………以下つづく

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る