第16話 掲示板 2

F L Lタッグバトルコロシアムイベント掲示板


ここでは、現在進行中のタッグバトル予選について楽しく話しするスレだよ!どんどん、話そう!質問も、勿論だけど受け付けるよ。ただし、誹謗中傷だけはやめてください。では、どうぞ!



1:名も無き魔術師

最強タッグ、キター───O(≧∇≦)O────


2:名も無き剣士

やったー♪


3:名も無きプレイヤー

嘘っ!?今すぐ、見に行くけど本当か?


4:トキヤ

おう、本当だぞ。


5:マッキー

ちなみに、観戦席は既に満員だぞ。


6:名も無きプレイヤー

>>5:そっ、そんな・・・馬鹿なっ!?


7:名も無きプレイヤー

そろそろ、1回戦が始まるな。


8:名も無きプレイヤー

さて、・・・あら?


9:名も無きプレイヤー

どうした?


10:名も無きプレイヤー

ルイスさん、回復役なんだ?


11:名も無きプレイヤー

となると、錬金術はスキル化かな?


12:名も無きプレイヤー

おそらく・・・。でないと、俺達が困る。


13:名も無きプレイヤー

でもさ、ルイスさん錬金術を使って無い。


14:名も無き付与師

だっ、大丈夫!もし、錬金術をスキル化して無かったら。きっと、お店なんて開かないだろ?


15:名も無きプレイヤー

>>14:それな!


16:マッキー

うん、俺もそう思う。


17:名も無きプレイヤー

すげー、あれって計算済みでやってんのかな?


18:名も無きプレイヤー

どうした?


19:名も無きプレイヤー

うーん、どうなんだろう?


20:トキヤ

勿論、計算済みだ。


あれ、狙ってやれるのかルイスの奴。俺でも、時々失敗するのにな。何せ、同時にスキルを使うと発動時間が伸びる。全てのスキル、その延長時間を把握して脳内で並び替えてスキル使用。それでも、タイミング良く発動させるのは至難の技だ。


鬼才の名匠、腕が鈍って無さそうで何よりだぜ。


21:名も無きプレイヤー

えー、流石にルイスさんでも無理じゃね?


22:名も無き神官

そもそも、そこまで凄いの?

23:名も無きプレイヤー

分かんない!


24:名も無きプレイヤー

まぁ、2戦目も楽しんで行こう!


25:名も無きプレイヤー

そうだな。他のメンバーも、見つつ楽しもう!

26:名も無きプレイヤー

あー、2戦目か・・・。相手って、錬金術だよな?


27:名も無きプレイヤー

ぶふぉ!そうか、ついにルイスさんの錬金術が!


28:名も無きプレイヤー

開始早々、喧嘩を売りに行くローア乙!


29:名も無きプレイヤー

うわぁ・・・、何て命知らず・・・。


30:名も無きプレイヤー

えっと、誰か止めてやれ?


31:名も無きプレイヤー

いや、無理だろ!あー、運営さんも楽しんでる。

32:名も無きプレイヤー

ルイスに、スルーされてて草


33:トキヤ

まあ、だろうな。


34:マッキー

ルイスなら、無視して内心は笑ってそうだな。


35:名も無きプレイヤー

属性ゴーレムの、基礎が出来てなくて草


36:名も無き拳闘士

勝手に、自滅してて草


37:マッキー

うーん、話にならんな。


38:名も無き魔術師

おおっ、ロックゴーレムカッコいい!


39:名も無き錬金術もどき

おいおい、ローア!何する気だ!


40:名も無きプレイヤー

え?どうした!?


41:名も無きプレイヤー

あーあ、やらかした・・・。ルイスさん、激怒。


42:トキヤ

おう、そりゃ激怒するわな・・・


43:マッキー

暴走だな・・・。まさか、錬金術のゴーレムやドールを使用時の名付けを知らんとは・・・。


しかも、本人は混乱して座り込むし。ルイスが、素早くドールとの間に入らなかったら死んでたぞ。


あ?今、ローア・・・何て言った?


44:トキヤ

馬鹿!余計な事を・・・


あー、ルイスも辛そうだな。これは、まずい。観戦席には、大勢のNPCが居るのに。


45:名も無きプレイヤー

え?どうなんの?


45:トキヤ

そっか、手札を切るのか。


46:名も無きプレイヤー

か、可愛い!ゴシックロリ!


47:名も無きプレイヤー

ん?天使?あれ、ドールの種族ってヒューマンだけだよな?あー、特殊って事はあれか。


48:マッキー

そう、役職ランキング1位が運営から挑戦権を貰えるクエスト。天界崩落クエスト、その錬金術師の報酬だな。てか、ルイスも参加してたんだな。


49:トキヤ

思い出した、天界の三姉妹の長女か!


確か、そう・・・クエスト終了時に堕天した。妹の1人は、確かクエスト中盤で堕天。そこから、更に堕ちて最終的に悪魔になったやつ。


片翼の堕天使、奈落の守護者アビスだ!


50:名も無きプレイヤー

でもさ、強すぎないか?


51:名も無き運営

ですよね。でも、クエストで得られるのは核の欠片ひとつ。まさか、それをあそこまで強化するだなんて。私達にも、予想外だったんですよ。


まさか、魔核石じゃなくて希少な魔宝石を使うとは思わなかったんです!しかも、希少な魔宝石の中で更に希少な魔結晶石を持ってるなんて!


52:トキヤ

あー、ごめん運営。レイドで、ドロップしたんだけど使い道が無くてルイスにあげた。


53:名も無き運営

犯人は、お前か!


失礼、取り乱しました。やってくれましたね。


54:名も無きプレイヤー

運営さん、ご乱心w


55:名も無き錬金術もどき

そっと、して置いてやろうぜ。


………以下つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る