彼女の死

一子

第1話

哀しすぎた人生

愛しすぎた恋人

壊れすぎた彼女

見つかったバラバラ死体

転がっていたのは血まみれの愛と、冷たくなった優しさと、大きく膨らみすぎた憎しみだった

他殺とも自殺とも言える死

警察も誰も答えを出せない

それが死者の願いだった

彼女は魂だけになり

そっと彼の隣で微笑んだ

悲しく、優しく、冷たく、どこか不気味な笑み

彼女の愛は一体どこへ

彼の愛は一体どこに

彼の隣には見慣れた女の姿

そう、彼の心は

彼女の元にはなかった

惨めで儚い、人生に終止符を打った彼女

死んだら愛されると思っていたのに

死んでも彼の心は変わらなかった

それでも彼女は幸せだった

魂となり、彼の周りを操れるようになった今

新しい女など怖くもなかった

彼女は生きている間に出来なかったことを死んでから果たそうとした

そう、復讐だ

彼女は今までにないほど強く、生を実感した

もう死んでいるのに

彼女は死んで始めて報われたのだ

そして彼女を救ったのは紛れもなく、自分自身だった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

彼女の死 一子 @aaaaaaaaaaaaaaaaaa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る