応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 確かにコロナの制限下にある私たちの生活は、惰性と妥協の産物であるのかも知れませんね。
    同時にそれらは決して一人では成り立たない、社会全体で作り出す終わりのないオーケストラのようでもあり、彼らの葛藤はまさに私たちがもうすぐ直面する世界なのかも知れないと思いました。クライマックスの先にある物が救いであればいいのですが。

    作者からの返信

    メッセージありがとうございます。
    ……一日で書いたという裏舞台を全部知られている二村さんに星もらうと、どこがとは言いませんが「きゅっ」となります(笑)

     いやもう、縁起でもないことばかり思い浮かぶんですよね。現状を打開する試みは大きなものから小さなものまで、あらゆる場所で行われていると思うんですが、
    「これで、もういいや」
    で、本当に大切なものまであきらめたくないのです。
     
     なんとなく続けて行ってそのために、自分がやるべきことの意味を失ってしまったら、本当の『負け』なんだともいます。

    編集済