応援コメント

第95話 巡る雨」への応援コメント

  • 田んぼの水利の役員やらされてるからこの話は頭痛い。


  • 編集済

    誤字報告です。

    大掛かりな魔法を使えば、「人口的」に旱魃を作り出すことは可能らしい。
            ↓
    大掛かりな魔法を使えば、「人工的」に旱魃を作り出すことは可能らしい。


    いえいえ、私も小説を投稿しているのですが、変換した後に熟語の漢字が一字だけ違うヤツとか間違えたまま、見落とす事があります。

    作者からの返信

    ありがとうございますー!
    漢字力が低くて申し訳ない……!

  • ふえぇ……勇者がまともにかっこよかったのに、数秒しか保たないよぉ……

    さすがに大天使ミケも引いちゃいますね(´・ω・`)
    幼女勇者おそるべし!


    まだ雨が降っている山脈とその周辺、気になりますね
    次の話もとても楽しみです

    作者からの返信

    ふぇえ……求:勇者持続力
    ミケちゃんも少しずつ勇者の扱いなれてきたんじゃないかな……山脈近くのお話も、少しずつ進むと思います!

  • 更新ありがとうございます!

    流石は勇者…ッ!!(キラキラ)

    が、一瞬でかき消されて(笑)
    なにその照れ方!!(ドン引き)

    ( ´-`)いえ、これはきっと世の理のバランス…天は二物を与えず…ゆえにこれは勇者たるゆえの、世界のバランスを保つための…その強さを得るためがゆえの悲しき宿命…(遠い目)

    ( ´△`)なんて思ってはみても~やっぱり残念系なのですよね~(笑)

    ミケちゃんは可愛いけれども!!
    可愛いけれどもッ!!←(笑)

    それはさておき、この世界。ファンタジーなようで、ちゃんと科学的な知識もあるのですね!

    水の巡りについての知識が一般教養として(村人にはない、冒険者だからこその知識かもしれないわけですが)ある、というところに、また世界観を感じて、ワクワク☆引き込まれます!

    ヽ(*´▽)ノ新情報・設定welcome♪

    今回の問題は、とあるモンスターが…、というような単純なものではなく、人為的な…何者かの意図、作為があるのかしら…怪しき雰囲気に、ワクワクドキドキ続きが楽しみです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    勇者を一瞬格好良くしてみましたけど一瞬でおわりました!(通常運転。
    でも、この後ちょっと格好いい活躍の場が待っておりますのでおまちください!!

  • 色々重なったパターンなのかな?

    作者からの返信

    えてして理由は、一つだけじゃないことが多いですよね。

  • 山の方でダムを作って川を堰き止めれば川下の方は干上がるけど……?

    作者からの返信

    おおっと……(目を逸らす

  • シリアスな問題で考え過ぎたので ちょっと真面目にボケてみる。温暖化による気候変動 でしょうか?と。

    作者からの返信

    リーエンの世界規模で大変なことにw
    リーエンでは一応温暖化は進んでいないようです。多分w

  • 人工的?

    作者からの返信

    おおっとどうでしょうw

  • あんていのようじょゆうしゃww

    作者からの返信

    デスヨネーー(*^-^*)


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    勇者ダグラス格好いい!!(一瞬だったけど)
    やー、勇者って凄いですね、属性:幼女だけど…やっぱり勇者だし…中身が幼女でも…うん。
    ミケが可愛いのは仕方ない。可愛いですからね!

    シオンが何か閃いた様子?
    弱り目に祟り目、みたいに不運が重なったのか、一つの不具合が次を呼んで連鎖したのか。
    謎解き楽しみです。

    暑くて炎天下だったり寒くて大雨だったりと体調を崩しそうな日々ですが、どうぞご自愛なさってお過ごしくださいませー。
    これからも応援しております!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    時たま出てくる一瞬だけ格好いい勇者w
    シオンのひらめきは、もうちょっと後でもお役立ちなのでご期待くださいw

    体調に関してのお心遣いも感謝です!


  • 編集済

    ダグラスは今日もダグラスだった。
    ミケはスキル『憧憬瞳』とスキル『蔑視線』を覚えた。
    (対ダグラス特化攻撃:攻撃力=0~∞)

    作者からの返信

    やだ怖いスキル……。
    ダグラスは今日もダグラスでしたww