書いているあなたに10の質問。読み専の人には、好みの人を見つけてもらう。

一葉(いちよう)

第1話 回答

質問1

あなたの名前(ペンネーム)は?


 一葉(いちよう)

質問2

そのペンネームの由来は?


元はICHIYOUでした、自作「アリマ イン ザ プラヌウス」の主人公「一葉(ひとは)」の名前が気に入り一葉と書いて(いちよう)に改名しました。


質問3

よく読むジャンルは?


現代ファンタジーかラブコメ


質問4

よく書くジャンルは?


現代ファンタジーとラブコメ


質問5

苦手なジャンルは?


異世界ファンタジー 転生なんて勘弁。


質問6

執筆歴は?


記憶にございません、3年ほどかな。


質問7

新人賞やコンテストなどの応募歴は?(ある場合は具体的に書いてもよし)


無し、はじめっからその気がない。


質問8

作品を書くときに心がけていることは?


元気!読んでくれた人が少しでも元気になる事、未成年者向け。


質問9

自分にしか伝えられないことは?


自分しか伝えられない事ではないけど、人と違っていい、違うから面白い、自分だけの自分が好き。


質問10

最後に一言。


ボーカロイドのミクちゃんが好きと言ったらキモ、少女の絵を書いてたらオタ、って言われるのか。

でも僕は全然気にしない、平気でミクちゃんのクリアファイルを使っている、コソコソしないでフランドール スカーレットの絵を書く、好きなタイプって質問には「Vチューバーの佐藤さん」って答える。



学生時代にそれが出来てたらと思ったりもする。(年齢的に存在しないが)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

書いているあなたに10の質問。読み専の人には、好みの人を見つけてもらう。 一葉(いちよう) @Ichi-you

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る