応援コメント

第160話 ぶりーふぃんぐ」への応援コメント

  • カイザーの望みって、ツバメ本人ではなくて、呪われた体質の改善でしたよね、確か?だったらキチンと事情を説明して、その元凶を討ち倒す話をしたら、彼の性格なら乗ってくるような気がするんだけど、違うかな?( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    カイザーの望みは呪われた(呪われてない)体質改善もですが、つばめの回復能力そのものでもあります。
    それに大豪院は言葉によるコミュニケーションを最低限にしてきた経緯もあるので、言葉で大豪院を動かすのは抵抗があるんですよw

  • ようやく行く目処が立ちましたか。そして脅し文句を出したにも関わらず、集まってくる皆さま。やはり総力戦という感じがして、良いですね! 決戦前夜はこうでなくては!

    しかしつばめちゃん、まさかのメール無し。でもカイザー君がそれを許す筈もなく……
    _(⌒(_ΦωΦ)_

    作者からの返信

    ようやくですね。ダラダラ引き伸ばし進行しているつもりは無いのですが、やるべきことをやらないと先に進めない性分なのでご容赦をw
    集まりはしたけど行く気は無い人や、そもそも来てすらいない人らをどうやって魔界に送り込もうか、とても悩んでいます。『行く理由』と『行かない理由』のせめぎ合いが僕の中でも激しいですw
    つばめもですねぇ、またまた悲しい決断をさせなければならなくなりそうで、僕も少し心を痛めております。

  • 睦美と久子だからこその会話に、どうにか悲願を達成してほしいと願うばかりです。

    そして想像以上に人が集まったと思いきや、やはり被害を最小限に留める為の意見も出てきましたね。
    普通に考えれば、無謀すぎますもんね。
    でもかいざーくんがいればなんとか…と思っていたら、やはりつばめがいないとダメなのでしょうかね…。
    この終わり方、ハラハラしますね。

    作者からの返信

    メンバーの出席率の良さは、行く気満々という訳では無いですね。その辺は次回に書く予定です。
    作品の色を考えると『皆で沖田を助けに行くぞ!』『おー!!』みたいなノリでも良かったのかも知れませんが、大人がちゃんと大人をしてないのは良くないと考えこうなりました。
    僕の作品はそういった抑制力が出しゃばるので、なかなか派手な展開にならないジレンマがあります。
    次回はつばめ回!