応援コメント

第48話 およばれ」への応援コメント

  • 唐揚げを嫌いな人はいない……確かに真理ですね! ベジタリアンくらいでしょうか。
    国によっては鶏の方が豚牛羊より高いところもあったりして、その人はいつも大喜びで唐揚げ食べてましたねぇ。

    作者からの返信

    昔、中国にいた頃では牛→豚→鶏の順で肉が高くなってましたな。

  • 本日も何かと密度の濃い日であった事で、睦美と久子にも披露の色が見て取れた為だ。

    まあ魔法熟女の格好を披露しまくってたら、そら疲労も蓄積しますわ(^^)仕方ない。

    しかし久子は、唐揚げを何処で学んだのだろうか? アンコクミナゴロシにもあるメニューなのかな(^^)

    作者からの返信

    前にもやった誤字してましたな。直しておきます。
    久子の家事については次回にちょろっと語るつもりです。

  • みんな和やかなのいいですね〜。
    そして唐揚げ。
    不意打ちの飯テロでした。
    お腹空きました(笑)

    作者からの返信

    たまにはこういう話もいいかな、とw
    あんなんでも飯テロになるんですかね?w

  • >唐揚げは世界共通語であると言っても過言ではあるまい。
    ですよね! ヤベェ、晩御飯食べたのに、唐揚げ食べたくなってきた……
    (˙ ૄ˙ )

    作者からの返信

    唐揚げは平和をもたらします。
    一方『唐揚げに何をかける?』という話題になると戦争をもたらしますw


  • 編集済

    うちの祖母が、鶏肉が苦手なんですよね。(あんなにおいしいのに)
    子供の頃、生きてるのを絞める所を、散々見たせいらしいです。
    (でも孫たちには、じゃんじゃん振舞うという……)

    作者からの返信

    昔の漫画(がきデカかな?)で『肉屋の娘が肉を食えない(店の冷蔵庫に牛の頭やら足が吊るされてるから)』みたいな話を読んだ事がありますな。
    鶏肉も鶏皮の見た目や食感が嫌いだ、という人が少なくないのは知っています。

    『命を頂いている』と意識する事は大事だと思います。

    編集済
  • 揚げ物はひとり暮らしだと作らないですねぇ;
    冷凍しておけばいいのかもしれないけど、冷凍庫の余裕がそれほどあるわけでもないし。
    かといって、少量作るのはあまりにもコスパ悪いし……。

    食えばいい?
    太るわwww

    作者からの返信

    某両生類の下士官も「買った方が安いね晩のおかずっ!」と歌っておりますゆえw

  • 「アンコクミナゴロシ王宮主催のパーティー」って字面だけ見ると、余興に残虐ファイトとかやってそう……。

    作者からの返信

    いやだなぁ。『夢と希望溢れる(意訳)』王国なのに、そんな虎の穴みたいなルール無用の悪党なんていませんよ!

    …多分w