応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第42話への応援コメント

    旅に出て更新が……

  • 第42話への応援コメント

    旅だと...
    誤字報告です。

    「別に私は気にしない!っていうかなんで別の家に住『み』必要があるの?」

    「別に私は気にしない!っていうかなんで別の家に住『む』必要があるの?」


  • 編集済

    第41話への応援コメント

    主人公がしたことは悪いけど、妹を3対1でイジメて暴力振るってたし、教師は対応出来てないし。教育委員会に訴えれば学校と教師も巻き込めるし、妹が警察に被害届を出せばこの3人も退学にできる。

  • 第41話への応援コメント

    退学もありうるってことは、私立中学ですか?
    義務教育の公立校で退学はほぼ無いかと思うので。


  • 編集済

    第40話への応援コメント

    手を出したなら連帯責任で大会に出場できなくなって部活のメンバーに迷惑かけたって事かな。
    でも手を出した?事で虐めをしてたクズ共も恐怖が残ると思うから、今後虐めができないよう徹底的に潰して欲しいわ


  • 編集済

    第40話への応援コメント

    更新お疲れ様です

    最初の出だしがリピートされています。

    作者様はお疲れのようです


  • 編集済

    第40話への応援コメント

    妹が虐められてたんか...
    でも手を出しちゃったらね。こっちがわるくなってしまう...
    最初の部分なんかすごいことなってますよ。同じ文が繰り返しになってますw

  • 第20話への応援コメント

    矛盾なく、男が外を歩いてた説明としては…飯塚○三さんみたく勲章持ちの上級国民だった場合ですね。

    彼は有名になりすぎたので切り捨てられましたが、基本的に逮捕はされませんので、書類送検されて不起訴。とかそういう流れすらありません。
    なので、逮捕とかなく警察署からそのまま帰されたとすれば、無罪とかそういうレベルではなく、「何もなかった」とされます。
    不起訴だと前科は付かなくても前歴は付いちゃったりしますからね。

    まぁ、若い男が上級国民ってのは無理があるので、普通に警察内部の人間が公文書偽造とかで逮捕そのものが記録から消えてるとかですかね?


  • 編集済

    第7話への応援コメント

    作者さま。そして主人公。陽キャに拘りすぎでは?

    寧ろ陽キャに憧れてるようにすら感じる。一言で言うと気色悪い。
    どうでも良いと思ってるなら、無関心なら毎度彼等の動向をチェックする必要もない。
    なのに毎回陽キャが~としつこい。
    混ざりたいけど混ざれない。
    でも気になる。そこで陽キャどもが~と下に見ることで鬱憤を晴らす?

    自分から行動はしないけど自己評価は謎に高い、斜に構えて内気で内弁慶的なラノベ主人公が巧く描写されてるとは思います。
    思いますが、ここまで嫌悪感抱くほど詳細に書かなくても…という率直な感想です。
    不要だと、折角の面白い作品に水を差してる部分だと思うのです。

  • 第39話への応援コメント

    乱闘騒ぎの時に誰も味方しようとしなかった時点で浩司からしたら全員敵よね…。
    その中で良い奴もいるかもしれないけどそれは第三者からの視点であって浩司から見たらね。

    難しいだろうけどこれからなのかな。

  • 第38話への応援コメント

    周りに犯罪者しかいないという。暴行罪・傷害罪・脅迫罪。
    誰も動画撮影・通報等、倉田を助けるための行動をしないというのも、人間として終わっていますね。

  • 第38話への応援コメント

    いや、学校の民度低い

  • 第38話への応援コメント

    なぜクラスの奴らがキレるのか........

    ていうか倉田強い笑

  • 第38話への応援コメント

    何の関係もない男子がキレる意味がわからない


  • 編集済

    第38話への応援コメント

    つまり周りのやつもゴミしかいないと
    イライラする

    安全だったことが一度もないからいつも嫌な感じのドキドキしかしないなぁ…

  • 第37話への応援コメント

    このあとが、怖い

  • 第36話への応援コメント

    ある意味、谷口ってやつも通り魔だな

  • 第36話への応援コメント

    上手く証拠を記録できれば、流石に殺人未遂は揉み消せないな。

  • 第36話への応援コメント

    いきなり、しねーくるとは思わなかったw

  • 第2話への応援コメント

    乳ガンの全摘手術でも十日か二週間もせずに退院だから入院期間が長すぎるかな
    外傷は通院ですむ場合はなかなか入院はさせてくれないです

  • 第34話への応援コメント

    ん、黒幕か?
    最初の方の「雨」の話の中で1箇所「お前」になってます。おそらく誤字かとw

  • 第34話への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    ほぅ、犯罪者ですか。まともな人間なら従っているふりをして警察に24してバックレると思うんだけどなぁ。

  • 第33話への応援コメント

    握りしめるではなく握り潰すでは…

    作者からの返信

    あっ
    編集しておきます

  • 第1話への応援コメント

    銀行口座要りますねぇ

  • 第33話への応援コメント

    谷口霧島になんかしそう…死すべし。

  • 第31話への応援コメント

    いつもの漢字とはのところの『かんじ』は『漢字』ではなく『感じ』ではないでしょうか?

    こういうことやるの初めてなので指摘?の仕方がわかりずらかったり、漢字であっていたらすいません

  • 第30話への応援コメント

    どちらも素直になれないところがムズムズしますな。
    どっちかが一歩踏み出せれば関係は大きく変化するのですが…。

  • 第29話への応援コメント

    例え手を出してても、身を張って守る男なら言うことない。一緒に暮らさせてる方が安心だと思う。

  • 第28話への応援コメント

    経常利益が5000万の会社を吸収しても、あまり業績回復につながらないかなと。
    財閥系の商事会社であれば、三菱商事の経常利益が最近悪化しても600億です。
    業績回復のために吸収するためなら桁を変えないと変かなと(変なツッコミしてすいません。作品は面白く読ませて頂いています。

  • 第29話への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    ここで倉田家の仕事がクリティカルヒットで南井グループへの打撃……
    とかだと胸熱

  • 第3話への応援コメント

    こんな事件絡みだと学校にも警察から報告いってると思うんだけど。

  • 第28話への応援コメント

    主人公って一人っ子だっけ?
    妹いるはずじゃ、、、

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

  • 第28話への応援コメント

    人として完全に終わってるな。
    というか、もう「ヒト」だけど「人」ではないって思うレベル…。

  • 第28話への応援コメント

    兄はこのまま放っておけば潰れる訳か。そうなれば権力行使もできなくなるし、過去揉み消した悪事も露見する。下手をすれば報復まで喰らうだろうし。それを恐れての行動なら、形振り構わなくて当然だなぁ。だとすると、二人の関係をもう少し明確にして、色々な守る手段を講じないとね。

  • 第27話への応援コメント

    出ました! ダメな兄 こいつが黒幕かぁ?

  • 第26話への応援コメント

    玲奈ちゃん父との話し合いはいかに? でも何だか怪しい問題があるのかなぁ?

  • 第4話への応援コメント

    面会謝絶や集中治療室に入るような重傷でもないのに、助けられた側がお礼にも見舞いにも行ってなかったのか…まさか両親もお礼してないとかないよね?

  • 第26話への応援コメント

    ついに霧島の家庭事情が判明するのか
    楽しみだな

  • 第26話への応援コメント

    一般的に、取締役だと社長じゃないですね
    この後のお話で出るのかもしれないですが・・・

  • 第26話への応援コメント

    今更かい!!

    最後の文は「最初から説明します」の方が良いのでは?
    それと「名刺」が「名名刺」になってます。


  • 編集済

    第26話への応援コメント

    この親父もおかしい。挨拶に来るの遅くね?前回も主人公ナイフで刺されてまで助けてるのに今回が初対面?普通入院中に挨拶に来てると思うけどなぁ。しかも前回義理の息子も逮捕されてるし。忙しいとかそういう問題ではないだろ?と思う。
    主人公はヒロインとの生活を捨てちゃダメだな。ヒロインちゃん頑張れ。

  • 第25話への応援コメント

    何かヤバそうな展開が出てきたぞ・・・頑張れ浩司 守ったれ!

  • 第24話への応援コメント

    好き好きオーラ出まくってますなぁ・・・気が付かんかなぁ?

  • 第23話への応援コメント

    いっしょに同じ大学に入学させる為かなぁ まぁ勉強は頑張れ!。

  • 第7話への応援コメント

    国際線の登場手続きは2時間前じゃなかったっけ?
    最近変わってるのかな?

  • 第25話への応援コメント

    不穏な。。。きちんと相談して二人で対応を考えて欲しい!!
    続きをお待ちしております。

  • 第24話への応援コメント

    まぁ、まだね。
    そう「まだ」ねw

  • 第23話への応援コメント

    わたしも、つべこべに1票w

  • 第22話への応援コメント

    あっ 玲奈ちゃん 浩司君に好き好きオーラ出まくってるぞぉ〜!

  • 第21話への応援コメント

    何か複雑やなぁ 家庭環境ってのがさぁ 前も書いたけどこんな時は親父がスパッとグズ後妻と別れて離婚するのが良いんだろうなぁ ホントはもっと親父が守ってやらないとアカンのやけど・・・ほら女の子やで不安になるやろ。

  • 第21話への応援コメント

    無理はしないでくださいね。

  • 第21話への応援コメント

    二人は早くくっついた方がいいかな。恋人って関係でも大した力はないけど、友達って関係よりは立ち入った事も出来るし、他の友人の助力も借りやすい。守りたいなら、自分達の周りの環境も整えないとね。

  • 第21話への応援コメント

    応援してます。

  • 第20話への応援コメント

    はよみてぇおお

  • 第20話への応援コメント

    やっぱり複雑な家庭環境? 後妻家族が犯人かぁ 親父さんはどうして家に帰らなくなったの? まだ何かありそうな感じがするなぁ まぁここは親父さんに直訴で後妻と離婚って事でドッスカ?


  • 編集済

    第20話への応援コメント

    フィクションに野暮を申し上げて恐縮ながら、
    以下、参考まで。

    現行法令上、暴行傷害の被害者は、加害者から身を守る必要があること等から、加害者の刑事手続における処理状況等について、すべて通知を受けて適時に知ることが保障されています。
    http://www.moj.go.jp/keiji1/keiji_keiji11-10.html
    そのため、加害者が、被害者の知らないうちに釈放されていきなり襲ってくる、なぜ釈放されたのかも警察から教えてもらえない、などということはあり得ません。。。

  • 第20話への応援コメント

    怖い怖い…

    応援してます。


  • 編集済

    第20話への応援コメント

    義理の兄は、この子が美人だから体狙いか?もう主人公が心まで完璧に奪っちゃえ。
    守秘義務も何も、主人公ら犯罪被害者だからなぁ。最悪マスコミにでもリークしちゃえ。

    襲われそうになったから逃げ出したであって欲しいな。義理の兄は明らかにこの子に執着してるし。
    親の態度も謎だけど。


  • 編集済

    第4話への応援コメント

    ここまでで違和感を覚えた部分。

    ・クラスメイトの顔を、どちらも覚えていない点
     →ただ、これは学年上がってすぐなのでしたらまあ分からなくもないですが、そうすると逆に、席替え時に顔を合わせた時にも気づかないのではないでしょうか。
     犯行が行われた時なんて切羽詰まりすぎの状況で少し見ただけで顔を覚えているなら、教室で何度か顔を見てれば覚えているものです。

    ・他の方も書かれていますが、霧島さんが見舞い(というかお礼)に来ていない点
     →これは、霧島さんだけでなくその両親すら恩知らずの非常識な人間と思われてもしょうがありません。
     常識ある人間ですと、娘の命の恩人の状態を警察に確認して、菓子折りや見舞い品を持って行くぐらいまではします。
     まだ先を読んでいませんので、霧島さんの保護者がいない等でその辺の常識を教わらなかった設定だったら申し訳ありません。

    特に後者の点が、とても違和感を覚えます。


    【追記】
    ちょっと先まで読み進めて、なるほどそういう背景があったらこうもなるのかなとは思えました。

  • 第19話への応援コメント

    この通り魔の男って何者 後妻の魔の手?

  • 第19話への応援コメント

    ストーカーかな?

  • 第19話への応援コメント

    誰だったんだろうか…怖いですね。

    応援してます。

  • 第19話への応援コメント

    犯罪者でも通報しないであげる慈悲深くて優しい主人公なのか
    通り魔から美少女を守ることに快感を覚えしまった為にあえて犯罪者を放置するようになったのか…


  • 編集済

    第19話への応援コメント

    父親か?もう一回通報すれば、執行猶予中なら実刑。前回の傷害致傷で示談はあり得ないしねえ?

  • 第19話への応援コメント

    以前にナイフで刺されたことのある通り魔なのに、警察を呼ばない主人公の優しさに感動しました!!

  • 第19話への応援コメント

    警察呼ばないってなんかおかしくないですか?
    気になりました

  • 第18話への応援コメント

    続き気になります。応援します。

  • 第18話への応援コメント

    声がちいさ~い
    楽しく読んでます‼️

  • 第3話への応援コメント

    これだけ大きい事件だと新聞沙汰になってそうなのですが?
    因果関係鑑みて防犯カメラから、最初に狙われてた霧島さんも
    割り出して事情聴取くらいはするかと思います

    通り魔的犯行なのか、ストーカー絡みなのかで
    警察の対応も変わるだろうし
    犯人黙秘状態なら主人公と霧島さんのみが
    事件に直接関わる人物なので

    作者からの返信

    加害者にも、ある裏がありましてね...
    という話にしていくつもりなので、もうちょっとお待ちいただけたら幸いです。


  • 編集済

    第17話への応援コメント

    よっ 浩司くん男の子してるやん!

  • 第14話への応援コメント

    よく、勉強シーンで数学ばかりなので他教科もあればいいなと思います。
    数学に関してはよく分からないのでコメントできないですが

  • 第16話への応援コメント

    後妻の魔の手かな!

  • 第13話への応援コメント

    俺だったら、迷わずにもう一回寝るね!!
    だってもっと寝れるうえに、美少女に怒られるっていうご褒美が付いてくるんだぞ?ww

  • 第2話への応援コメント

    俺だったら、多分こんなことできないだろうな。スゲーやww

  • 第8話への応援コメント

    主人公の家族関係が気になる。離婚や崩壊してる風でもなさそうだし…

  • 第2話への応援コメント

    隠す気があるのか疑問な格好、コンビニ前での犯行、と犯人の動機が気になるところですね。
    理由によっては通り魔よりストーカー殺人なのかもしれない。

  • 第6話への応援コメント

    この視線を俺は屈してしまう。

    この視線「に」俺は屈してしまう。かと

    作者からの返信

    ご報告ありがとうございます。

  • 第3話への応援コメント

    誤字報告が2箇所です!


    クラスの陽キャ共は「えー」と騒いでいる。彼らは仲のいいもの同士で固まりたいのだろうが、俺にはそんなこと関係ない。なぜならこのクラスに知りがいが皆無だからだ。

    知りがい←知り「合」い ですね。


    一応この学校は文武両道を掲げる進学校()なので、授業のペースは速い。

    ()は中に何か入れる予定だったのか消し忘れかかと。

    作者からの返信

    ご報告ありがとうございます。

  • 第14話への応援コメント

    今回も二人の絡みが良かったです…!
    (数学に関して、移行ではなく移項の方が適当かと思います)

    作者からの返信

    これは移項ですね...ありがとうございます。

  • 第13話への応援コメント

    男の子でも化粧水使うのかぁ
    おっさんの時代にはないなぁ(笑)
    休日9時半は普通では⁉️
    お客さんがいれば別かな?
    楽しく読んでます‼️

  • 第4話への応援コメント

    男だったのです‼️
    楽しく読んでます

  • 第2話への応援コメント

    多分怪我したのは右肩が正しいと思うんですけど、最初だけ左肩に命中し...ってなってますよ。

    作者からの返信

    ご報告ありがとうございます。

  • 第12話への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    誤字報告です
    >スマホの画面を切って
    →スマホの電源を切って  では?

  • 第11話への応援コメント

     段落はないけど書けてる方かな? と読み進めましたが、///で萎えました。
     やはりって感じ。
     小説ならこういうのを文章で表現して欲しい。
     まぁ頑張って下さい。

  • 第2話への応援コメント

    うーん…包丁なのかナイフなのか統一してほしい…

    作者からの返信

    修正しておきました。
    ご報告ありがとうございます。

  • 第8話への応援コメント

    ヒストリック→ヒステリック
    では?

    作者からの返信

    ご報告ありがとうございます。

  • 第2話への応援コメント

    主人公に見習う部分もありますね..

  • 第3話への応援コメント

    前半で星野とは久方ぶりでとあるのに後半で入院中老人星野が見舞いに来てとあるのですが…

    作者からの返信

    ご報告ありがとうございます。

  • 第8話への応援コメント

    良い感じで続くストーリーが心地好い☆☆


  • 編集済

    第4話への応援コメント

    誤字報告です。

    休んでいた期間について、各回で、1週間 と 3週間 が多数、混在しています。
    ご確認下さい。

    続きを楽しみにしています。
    なお、ヒロインが、入院中に一度も見舞いに来ないのは不自然だと思います。警察はすぐ目撃者等現場に居合わせた人を現場の看板等表示して探しますし、そこから、ヒロイン・警察・主人公はすぐに繋がるはずです。

    作者からの返信

    誤字のご報告ありがとうございます。


    事件に巻き込まれた場合、警察の方は面会に来られると思うのですが、入院中の場合にヒロインと面会する機会があったのかと思い、入院中にはヒロインと主人公が会っていないという描写にしました。

    現実でこのような状況に遭遇していないので、何とも言えないのですが、ご理解いただけると幸いです。

  • 第4話への応援コメント

    紳士的だな。カッコ良いわ☆( ̄ー ̄)

  • 第3話への応援コメント

    あのマドンナか……♡

  • 第2話への応援コメント

    勇敢な青年だ。日本も捨てたもんじゃ無いな。

  • 第1話への応援コメント

    なんかカッコ良いな。( ̄ー ̄)