第88話 男友達に問い詰められました。

「陸、面貸しな」


「……は?」


 俺は話しかけてきたユウマを見る。


 後ろには重々しい雰囲気を醸し出しているツバサとチアキがいた。


 な、なんだなんだ?


「えっと……どこかに行くの?」


「おう。 ここだと話しづらいからな」


 学校の教室だと話しづらいことなのか。 


「まぁ別にいいけど、昼休み後の授業は移動教室だから、早めにしてくれよ」


「おう。 んじゃあ、全員行くか」


 俺はユウマ達について行く。


 連れてこられた場所は人通りが少ない、校舎の裏だった。


 え、なんでこんな人が通らなさそうなところに連れてこられたの?


 そんなに重要な話なの? それとも、ここで怖い人達が出てきてボコボコにされたりするんだろうか?


 俺は不安な気持ちになる。 いつものこいつらなら別にここに連れてこられても怖さを感じないけど、三人とも無言でずっと重々しい雰囲気だしてんだよなぁ。


「ふぅ……この辺でいいか」


「ツバサ。 周りに人は?」


「いないぞ。 ここにはオレ達だけだ」


「りょーかい」


「なら、遠慮なく話ができるな」


 ツバサが走って辺りを見渡して確認した後、チアキとユウマに報告する。


 おいおい……ここまで警戒するほどの話なのか? 一体なんなんだ……?


 俺はゴクリと喉を鳴らす。 冷や汗はツゥーと俺の頬を流れた。


「それじゃあ聞くぞ陸」


「…………おう」


 ユウマの問い掛けに俺は謎の覚悟を決める。 ええい! とりあえずかかってこいや!


 そんな俺の思いとは別に、ユウマはなかなか口を開かない。


 この場に沈黙がおりる。 吹いている風が俺の髪を揺らした。


「…………おい。 ツバサがやっぱり聞けよ」


「はぁ!? お前が聞くって言ったんだろ? 土壇場になってビビッてんじゃねーよ!」


「はい。 俺はビビりです。 なので、ツバサさんお願いします」


「お、お前ぇ……」


 ツバサが怒り心頭でユウマの胸ぐらを掴む。 ユウマはイヤイヤとずっと首を横に振っていた。


 それも見てチアキが2人を宥めている。


 な、なんだこのカオスな状況? 意味が分からないんだが?


 俺がポカーンと口を開いて3人を見ていると、それに気づいた3人が落ち着き、咳払いをする。


 そして、ユウマがなにか覚悟を決めた顔をしながら俺にあることを聞いてきた。


「あー……陸。 松田とはその……恋人関係になれたのか?」


 それを聞いて、俺はユウマ達にまだ報告していないことを思い出した。


 デートから帰ったら速攻で寝たし、次の日は幸せ過ぎて連絡するっていう考えがなかった。


 確かに3人からしたら、告白する日が分かっているから、結果が気になるところだろう。


 あんなに相談に乗ってもらったのに、すぐに報告しなかったことを俺は反省した。


「うん。 おかげさまで鈴とは恋人関係になれたよ」


 俺が微笑みながら伝えると、3人は顔を見合わせた後、満面の笑みを浮かべながら俺に抱き着いてきた。


 ちょ。ちょっと重い重い!!


「お前早くそれ言えよーーー!」


「こっちは気が気じゃなかったっうーの!」


「本当に心配したんだからね!」


 俺は抱き着いてきた3人を思いっきり抱きしめる。


 最高な友人達にはただただ感謝の気持ちしかなかった。


「お前らのおかげだよ。 ありがとね」


 俺は3人にお礼を言う。 こいつらは最高だと思うと同時に、こいつらが彼女を作る時は、全力で力を貸そうと思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る