第74話 女友達に意見を聞きます。

「待たせたかしら?」


「ううん。 全然待ってないよ」


「凛お疲れ様〜」


「琴美もお疲れ様。 あれ? 光はまだ来てないの?」


「光は次の授業の準備してからくるってさー」


 ある日の学校での昼休み。 俺は村上さんと近藤さん、阿部さんに鈴の誕生日のことで相談する為に、前日に連絡して図書室近くの小さな空きスペースまで来てもらっていた。


「お待たせー! 次音楽だから、音楽室にもう荷物置いてきちゃった!」


「え、次音楽だったっけ?」


「そうだよ! あ、それといつもは第1音楽室だけど、今日は第2音楽室で授業ってこと、春名くん覚えてる?」


「あ〜前、先生そんなこと言ってたね。 阿部さん教えてくれてありがとう!」


「どういたしまして〜」


 阿部さんが少し遅れくる。 これで全員揃ったな。


 近藤さんや村上さんも次の授業は移動教室かもしれないから、さっさと本題に入るか。


「前鈴に告白するって言ったでしょ? あれからユウマ達に意見貰いながらデートプランとか考えたんだけど、3人にも意見を貰いたいんだ。 ちなみに今考えてるデートプランなんだけどーーーー」


 俺は3人にメモを見せながら話す。


 3人ともメモを見ながらよく聞いてくれていた。


「うん。 普通にいいと思うわよ」


「わたしも良いと思う。 春名くん頑張ってるんだね」


 村上さんの意見に近藤さんが賛同する。


 近藤さんの言葉を聞いて、努力が認められているのを感じて嬉しくなった。


「うちも良いと思う! これほとんど春名くんが考えたの? だとしたら凄いね!」


「ほとんど俺が考えたよ。 でも、最初の案からはこれでも随分変わってるんだよ?」


「そうなの? ちなみに最初のプランってどんな感じ?」


「えっとねーーーー」


 俺はユウマ達に話したプランをそのまま3人に話した。


「確かに良いプランだと思うけど、今の方が絶対いいと思うわ」


「考えてくれてるのはよく分かるけど、確かに鈴の誕生日よりもバレンタインデーがメインに感じるかもしれないね」


 村上さんと近藤さんが自分の意見を言ってくれる。


 2人ともツバサと同じような感じだな。


「うちって誕生日が7月7日で七夕なんだけどさ、やっぱり世間一般的には7月7日=七夕って感じじゃん?」


「まぁ、そうだね」


 阿部さんが少し寂しそうに話し始める。


「でも、うちにとっては7月7日は阿部光の誕生日なの。 だから、テレビで今日は七夕ですって言われると少し寂しい。 あーやっぱりみんなにとっては七夕の日なんだなーって」


 阿部さんの言葉を俺たちは静かに聞いた。


「だから、春名くんが2月14日にバレンタインデーだからって、バレンタインデーがメインに感じるようなデートプランを変えてくれてうちは嬉しい! 多分、鈴もうちと同じようなことを思ったことがあるはずだから、断然今のプランの方がいいよ!」


「確かに昔、鈴も『2月14日は鈴の誕生日なのに、なんでみんなバレンタインデーばっかり言うの!?』って、怒ってた気がする」


 近藤さんが苦笑いしながら新しい情報をくれた。


 阿部さんの話にその情報を付け加えると、確かに変えてよかったと心底思う。


 やっぱり人から意見を貰えると視野が広がるなと痛感した。


「春名くん、自信持っていいよ!」


「また聞きたいことがあったらいつでも聞いてくれていいから」


「頑張ってね〜春名くん」


 俺は3人に笑顔でお礼を言う。 


 その後は時間も少なくなってきたので、各々自分の教室に帰ったり、次の授業の教室へと向かった。


 俺は教科書とかを取りに自分の教室へと向かう。


 俺の足取りは軽いものになっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る