野林緑里さまのキャラ質問企画に答えてみる①

「きゃっ。何か落ちてきた……?」

 晶穂は頭上から落ちてきた紙を拾い上げた。


 質問1 あなたのプロフィールおしえてください


「えっと、三咲晶穂みさきあきほです。物語の始まりでは新入生だったけど、星丘ほしおか大学文学部二年生になりました。だけど、物語の中ではその肩書は役に立たなくなってるなぁ……。誕生日は10月15日。身長は158cm。リンからは天然のドジっ子なんて言われるけど、そんなことないと思うんだけどな」


 質問2 あなたの出ている作品の紹介をどうぞ


「タイトルは『銀の華』。タイトル名にもちゃんと意味があるんですよ。それは、読み進めて頂ければ自ずとわかります。でも先に言っちゃおう。銀の華というのは、わたしが出会う人々が所属する自警団の名前です。

 舞台となるのは、現代日本とソディールという異世界。扉で繋がった二つの世界を巡り、狩人を始めとする敵と戦っていくというストーリーです。途中で扉の問題があって、片世界の物語になりますけど」


 質問3 その作品でもあなたの役割はなんですか?


「役割……。一応、ヒロインです。それから物語が進んでいくと得る役割もあるけど、これってネタバレにならないのかな? 秘密ってことにしときます」


 質問4 今後、あなたはどうありたいですか?目標や希望はありますか?


「今後、かぁ。目標は、リンの隣に立って恥ずかしくない人になること。それから希望は……。今公開中のエピソードを全部読んで下さっている方にはわかるかも。これからって人にはネタバレになるけど、ある物の復活かな」


 質問5 あなた以外の登場人物を何人か教えて下さい


「じゃ、じゃあもう一人の主人公・リンから。リンはわたしの大学の先輩であると共に、銀の華の団長さんでもあるんだ。剣術が得意で、魔力が人より弱いことを気にしてる。でも、それを凌駕する努力を惜しまない人です。普段はクールだけど、仲間思いでかっこいいんだよ。

 リンの兄貴分である二人も紹介します。ジェイスさんは、ソディール出身の人。穏やかで面倒見のいい人だけど、敵には容赦ない一面もあるんです。最初は黒髪だったんだけど、あることを境に変化するんですよね。銀の華で最強の戦士とも呼ばれます。

 克臣さんのフルネームは、園田克臣そのだかつおみさん。わたしと同じ日本出身で、熱血漢で正義感が強い。実は結婚していて、奥さんと子どもを大切に思っているんです」


 質問6 一言どうぞ


「わたしたちの冒険とバトル、恋愛模様を描く『銀の華』。是非覗きに来てくださいね!」




「……何か、答えなきゃいけない気がして答えたけど、一人でやるのはちょっと恥ずかしかったな」


『銀の華』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896272424

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る