応援コメント

第16話 家にあがるとき靴下を脱いだら、お母さんが世界に絶望した顔をしていた。わたし悪くないのに。」への応援コメント


  • 編集済

    茜の写真大きくして部室にかざってるよ←人気ものですね!

    作者からの返信

    女神ですからね。
    ノリというか悪ふざけって気もしますけれど。
    試合に負けるまでは女神の地位を保つことになるでしょう。

    おにぎりの配り方のシーンなんかを見ると
    ちょっと姉御肌っぽいところが見えますね。
    人気といってもちょっとちがう人気かもしれません。
    アネサン! みたいな。

  • 「おれたちも、茜の写真大きくして部室にかざってるよ」

    おれ、じゃなくて、おれたち、ですもの(笑)
    きっと本当なんだろうけど、嘘でも嬉しいこの一言。

    作者からの返信

    茜はサッカー部の女神。
    みんなのものなのですね、大会が終わるまで。
    ノリのよいやつらですから、きっと部室に飾っているのでしょうね。
    頭に天使の輪がついていたりして。
    それは天使。女神の輪っていうかな?
    バカなのはわたくしではありません、
    中学生ですからきっとバカです、サッカー部員。

  • 空、みんな、茜と靴下の仇を、どうかとってください( ゚皿゚)

    お母さんにしてみれば、泥で汚れた靴下を選択するはめになったのですから、嫌な顔をするのも無理ないですよ。
    みんな、お母さんの分まで、相手に怒りをぶつけてやれー( `Д´)/

    作者からの返信

    お母さんの行き場のない絶望が、
    敵チームの足に見えない手となってからまることを願います。

    洗濯大好き、汚れていれば汚れているほど
    闘志が湧いてくるお母さんだったらよかったのですけれどね。
    ちがったみたい。

  • 靴下を洗濯お母さんにしてみれば、なんて事をと言いたくなる状況かもしれませんね。
    だけど茜は悪くない。悪いのは、次の対戦相手です。サッカー部のみんな、茜とお母さんの思いを受け、見事仇をとるんだぞ(っ`・ω・´)っ

    作者からの返信

    世界はお母さんにやさしくないようですね。
    絶望しても立ち上がり洗濯しないといけません。
    まず手洗いから。
    試合に勝って、相手チームが絶望している画像でも見せないと
    お母さん、わりに合わないかもしれませんね。