第1212話  なーろっぱはロマン!

 我が家の蒸気自動車全車両が正面玄関前に勢揃いした。

 えっと…俺の知らない車ばっかり…いや、バスとかトラックばっかりなんだけど…?

 うさぎさん号とか、どこ行ったんだ?

「温泉街と義父様の領都を往復する蒸気路線バスとトラックを、急遽接収しました」

 俺が戸惑っていると、マチルダが横に来て説明してくれた。

「ウルスラグナをさすがに歩かせるのもアレかと思い、トラックに積み込みました」

 なるほど、気が利くねぇマチルダ。

「あと~、ドワーフ親方に頼んで、隠しておいた遠距離装備を引っ張り出して来ました~!

 反対側にはめっちゃいい笑顔のユズカがやってきてそう付け加える。

 って、遠距離装備って、あのトラックの荷台で布かかってる奴の事か?

「今回のミッションに参加予定の物は、すでに全員揃ってますので、すぐに出発可能です」

 えっと、マチルダさん…筋肉エルフさんがめっちゃいますけど…全員参加なの?

「さぁ、伯爵様! でっぱつしませう!」

 でっぱつって、ユズカ…お前なぁ…。

 こいつの手綱握れる旦那はどこいったんだよ! 

「あ、愛する柚乃ちゃんは、ちゃんとドワーフさんが面倒見てくれるって!」

 それは心配してないけど…まぁ、いっか。  

「え~それでは諸君! 渓谷に巣食うワイバーンの群れの討伐に出発するぞ!」

『おぉーーーーー!』

 エルフさん、めっちゃやる気で燃えてますなぁ…絶対にこれって超過剰戦力になるんじゃね?

 俺の宣言と同時に、綺麗に列をなしたエルフさん達が次々に蒸気バスへとトラックへと乗り込んで行った。

 我が家のメンバーは、忘れ物が無いかチェックして、最後に乗り込む。

 ハンカチとティッシュを持ったか~? 歯磨いたか~? 宿題したか~? んじゃまた来週~! じゃないけどね。

 取りあえず積み残しが無いのを確認したら、メリルとミルシェに、

「んじゃ、留守を頼んだ」

 そう言って、俺もバスに乗り込む。

 見送る2人とドワーフメイド衆(+ユズノちゃん)は、にこやかに手を振って見送ってくれた。

 誰も心配してないってのが、ちょっと寂しい気もするけど…まあ、どっからどう見ても負ける要素が見当たらんからなぁ。

 全員乗車が完了したら、バスとトラックは第一次目的地であるホテル・ニュー大滝へ向けて、順次発車した。

 

 温泉街を背にネス湖の周遊道路をゆっくり進むトラックとバス。

 ホテルはネス湖を挟んで温泉街の対岸、森の中の一本道の先にある。

 この大型蒸気自動車でもすれ違うには少し苦労する程度の幅しかない道。

 そこを整然と列を成して進む車列。

 信号がある訳でも無いこの世界、そこそこ距離はあるホテルではあるが、ほんの30分程で目的地に到着。

 ホテル前に並んだ車から、筋肉エルフ達が次々と降りて整列していく様は、なかなかに結構迫力がある。

 良く見たら女のエルフさんとかも居るんだけど、全員が自衛隊みたいな服着てるんで、軍隊にしか見えない。

 我が家のメンバーも車を降りて、エルフさん達の前に俺を中心として左右にずらりと対面で並ぶ。

「諸君! このホテルからワイバーンの巣までは、徒歩で深い森の中を行軍する!」

 あ、思わず軍っていっちゃったよ。

「武器食料は、各自で持つように。日が暮れる前には奴らの寝床の近くまでたどり着けるはずだ!」

 全員、無言で頷く。

「本日はそこで野営を行い、敵への攻撃は明日の夜明けと同時に行う。まずは…」

 俺が作戦を話そうかと思ったら、

「トラックの荷台から、武器を降ろせ!」

 いきなりユズカが俺の名演説をインターセプトしやがった。

 って、武器? ああ、出発前に言ってた遠距離装備とかの事かな?

 ふ~む…やはり大型の弩弓? バリスタだっけ? あ、もっと進化してヘレポリス とかスコルピウスだったりして? 俺でも名前しか知らない武器だ。

 ロマンあるな~、ユズカよくわかってるじゃねーか!

 うむうむ、さすが、異世界なーろっぱなだけの事はある!

 まあ、その世界観をぶち壊す武器も持って来てるんだけどね。 

「ミレーラとマチルダは、ウルスラグナを降ろして準備だ!」

 イネスが2人に指示しているが、こいつって、戦闘になると頭が回るのかな? 

「あ~うん、それじゃ言われた通りにする様に。準備が出来たら森に入る!」

 これって…俺、いらん子じゃね? 

 

 その後は、全員もの凄くキビキビと動いた。

 筋肉エルフさん達は、トラックの荷台から…どう見ても多連装のロケットランチャーだよね? あのシュワちゃんの映画コマンド―に出てきた様な? 

 お? 弓ですかぁ! やっとエルフらしい武器…って、それってコンパウンドボウだよな? え、俺の中のエルフの持つ弓のイメージとかなり違うんですけど!?

 って言うか、何そのごっついサバイバルナイフみたいのとか、RPG-7みたいなランチャーは!

 どこと戦争する気だよ!

「ユズカーーー! お前…ドワーフさんと何を開発しとんじゃーーーー!」

「てへっ! 妊娠中、暇だったもんで~!」 

 人妻のてへぺろなんて見たくねーわ! ってか、妊娠中に何やっとんじゃい! ユズキ、ちゃんとユズカを監視しとけ!

 なーろっぱの世界観なんて、欠片もねーじゃねーか!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る