第867話  怒られない?

 結局ね、約束させられました。

 

 メリルを除く、全ての王女様にCM契約を。

 第1王女様は、エヴェリーナ様で、国内の大貴族の一人息子に嫁いだとか。

 第2王女様は、ティルダ様で、こちらもやっぱり貴族家へ嫁入り。

 第3王女様は、カティヤ様で、従兄妹でもある公爵家の方と結婚しているとか。

 ん~~? 第1、第2王女は良いとして、従兄妹同士って結婚できたっけ?

 えっと、確か従兄弟は4親等か…だったら、日本での法律でもOKなんだったな。

 確か血が濃くなると子供に問題が出るとか聞いた事もあるが、それも結構可能性的には低い事らしいし。

 血が離れた人同士の結婚だって、子供に問題が出る事があるんだから、そこは俺が気にする事でも無いか。

 いや、もしかしたら、この世界の人の遺伝子事情は、地球と比較しようがないのかもしれないな。

 だって、そもそも肉体的なスペックも高いんだし、子供だって出来にくいらしいし、近親婚でも問題ないのかも。

 

 でもさ、従兄妹婚って近親婚っぽく聞こえたり、なんだか危ない感じしない?

 何かこう…禁断の愛の形って感じで…。

 え、考え過ぎだって? そう言われてるとそうかもしれない…。

 一応、この世界の法律では近親婚も認められてはいるそうだし、兄妹の結婚もそんなに珍しい事でも無いと聞いたしね。

 ん? 待てよ…そだ! 法律が味方してくれてるじゃないか!

 俺も、コルネちゃんとユリアちゃんを嫁にすることも出来るんだ! 

 ビバ異世界!


 俺がそんな事を考えていると、バシッ! と、頭に結構な衝撃が来た。

 え、誰も居ないよな? 後ろも横も前も、手の届く範囲には誰も居ないよな?

 ビシッ! と、俺がキョロキョロ辺りを見回していると、さらに頭に衝撃が走った!

 これは、もしや妖精か!

 あ、そういや忘れてたけど、妖精達って俺が考えてる事が…読めるたんだっけ? 

 違ったかな? 思念波で話せるだけだっけ? あれ? あれ?

 俺が思い悩んでいると、そっと、先ほど王女来訪を耳打ちしてくれた騎士さんが教えてくれた。

 あマジっすか…全部声に出てた…と。

 そうか、無意識の内に言葉に出てたんだ…騎士さんありがとう。

 そっか、それで妖精さんは姿を隠して、不埒な事を考えている俺の頭を叩いた…と。

 まあ、兄妹での結婚は諦めるしかないあ…これだけ反対されて理って事は、絶対に母さんの耳に入って、お仕置き一直線だろうしな…愛しの妹達との結婚は諦めねばならないか。

 人の夢って書いて儚いって漢字になるんだ…だからどうしたって感じだけど…駄洒落じゃないよ…。


 

 さてさて、ようやくアーマリア王女様の専用車であるひつじさん号を、御本人に引き渡す事が出来た。

 今は、嬉しそうに練兵場に着陸しているホワイト・オルター号の周りを、ぐるぐる周っておられる。

 時折、ティルダ第2王女様やカティヤ第3王女様が横に乗ったり、運転を交代したりして、実に楽しそうだ。

 そんな様子を、俺と一緒に優しい目で見つめていたエヴェリーナ第1王女様が、ぽつりと一言。

「それで、私の専用車は何て名前になるのかしら?」

 エヴェリーナ第1王女様…そんな事を考えてたんですか?

「あの子のは、ひつじさん…"きつね"と"くま"と"うさぎ"は駄目なのよね…確か」

「ええ、まあ…はい…」

 良く知ってらっしゃる。

「だったら、猫と犬と…トカゲ?」

 第一王女様…何故にトカゲなんすか? 可愛くないんですけど。

 というか、ねこさん号、いぬさん号は可愛い感じだけど…トカゲさん号って、なんか違わない?

「トカゲはちょっと…せめて、リスさんとか…」

 可愛くない?

「面白くないわね…それじゃ、たぬきで」

 それじゃって…え、たぬきなの?

「えっと…それでは、たぬきさん号」

「ええ、よろしくね。たぬきはカティヤの車で」


 第3王女さまと仲良くないの?

 ねえ、第1王女さまと第3王女様って、仲悪いの?

 えっと、誰と誰が異母姉妹だっけ…覚えて無いよ…。

 まあ、確かに名前的にはほのぼのしてて可愛いですよ。 

 間違いなく可愛いですけど、たぬきさん号って名前付けた車を持って来て喜ぶ?

 え~~~~っと、りすさん号では、駄目なんでしょうか…。

 え、駄目なんですか? リスさんは却下って、何でですか! 

 たぬきがあの子には似合う? 何でだよ! 

 それって、間違いなくあんたの嫌がらせだよな。

 もしかして、トカゲってのも第3王女用の名前だったのか?

「いいわね?」

 いいわけあるか! そんな名前の持って来たら、確実に詰め寄られるわ! 

 何で、羊、犬、猫ときて、私のだけ狸なんだって、怒らないかな。

「うふふふふふふふふ…たぬき…」 

 ちょ、第1王女様、本当に大丈夫なんですか?

 不敬だとかで罰せられない?

「お似合いだわ…あの子には…」 

 マジで大丈夫なんすか!?

 めっちゃ不安なんですけど!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る