第789話  納豆とTKG

 屋敷に帰って、俺達は夕飯を頂いた後、のんびりお茶をしながら今日あった事を嫁ーず&母さんに話した。


 ちなみにユリアちゃんは、そろそろおねむの時間なので、コルネちゃんが部屋で一緒に横になって、寝る前のに物語りを聞かせているそうだ。

 内容は、コルネちゃんがまだ小さかった時に、俺が枕元で語っていた物語らしいのだが…どんな話したっけかなあ?

 多分、日本昔話をこの世界風にてきとうにアレンジした物だと思う。

 何せ、いろんな話を創作してたもんだから、覚えちゃいないんだけど、お兄ちゃんも一緒に横になって聞いても良いかな?

 そしたら思い出せるかもしれないから…と言ったら、コルネちゃんと嫁ーずに怒られた…解せん…。


 ま、まあ、それは良いとして。

 とにかく、今日ドワーフ親方の工房での出来事を話ししたのだ。

 案の定、嫁ーずも母さんも、自分専用の蒸気自動車が欲しいと駄々を捏ね始めた。

 しかーし! ちゃんとそんな時の為に、俺は色々と考えておいたのだ。

「皆には、うさぎちゃん号があるでしょう? もしも全員で一緒に車で出かけたいのであれば、ミニバンタイプのを用意するけど、それは流通している物を改造した物だから、性能はごく一般的な物だよ?」

 当たり前だが、ドワーフ職人さんが寄って集って魔改造してくれた、嫁ーず専用車うさぎちゃん号の様な高性能車じゃない。

 金持ち貴族の為の見栄えだけ良くした4人乗りの蒸気自動車を改造して、6人乗りにでっち上げるつもりだ。

「母さんは、王都で暮らすんだから、運転手をつけないと侯爵夫人として外聞が悪いよ? だから、欲しいなら超高級豪華仕様の蒸気自動車なら用意する」

 俺の言葉に、嫁ーずも母さんも悩みに悩みまくったが、それでも欲しいと言うので、ここはお金持ちである俺様の資産と領主権力に物を言わせて用意しましょう。

 とは言っても、既存の蒸気自動車の骨組みを延長して大きくしたり、外板に豪華な装飾を施したりするぐらいなので、大した手間とお金でも無い。

 …そもそも蒸気自動車そのものが高価なのは、この際おいておこう。


 そんな感じで、食後のお茶会も一段付いた所で、今夜はこのまま就寝。

 ちなみに、今夜はゆっくり寝たいので、部屋の鍵は新型の南京錠タイプの物を、寝室の扉に追加で6個ほど付けた。

 これなら世紀の大泥棒でも、部屋の外からは簡単には解錠できまい。 

 では、おやすみなさーい…。


 どうして鍵を増やしたから、簡単に俺の部屋に侵入出来ないなんて考えたんだろう。

 俺がぐっすりと寝入った夜中、嫁ーずNo.1の剣豪であるイネスと、シールドを使わせたら天下一品のメリルの共同作戦で、あっさりと部屋の鍵は壊された。

 どうやって扉と鍵を壊して侵入したかって?

 まず、メリルが変身して半球形の結界で扉を表から完全に囲みます。

 更に変身したイネスがその結界の中で、扉に…いや扉の隙間に向かって剣を振り下ろします。

 剣は南京錠を見事に切断し(扉の隙間も斬られてとっても大きくなっていた)、嫁ーずがぞろぞろと寝室に侵入します。

 そして、俺が気付いた時には、『あ”あ”ぁ”ぁ”----!』な、いつもの展開となります。

 もちろん、そんな声を俺が出すわけには行かないし、嫁ーずも声を押し殺しております。

 だって、母さんもコルネちゃんもユリアちゃんも、3階にいるんだからね。

 俺も無駄に抵抗してドタバタしたくなかったので、もう諦めました。

 本当、ハーレム物の主人公って凄いわ!

 毎日何人も良く頑張れるよなあ…俺には無理だわ…でも、やる事はやっちゃってるけど…。

 こうして明日の俺の寝不足は決定したのであった。 

 お前ら、昨日もさんざん俺から搾り取ったのに、全然満足しないのね…。


 眠い目を擦りながら、俺が身支度を整えた時には、すでに嫁ーずは完璧に身嗜みを整えて食堂に座っていた。

 俺と比べたら、エネルギーは1/5しか使ってないもんね、君達は…元気でいいね。

 母さんにコルネちゃん、ユリアちゃんも座っており、俺のいただきますと同時に、朝食が始まった。

 母さん達は俺の領地に何度も来ているので、旅館風の朝食にも普通に馴染んでいる。

 実はドワーフ村で納豆を教えた所、村の中では爆発的人気なのだそうだが、この屋敷ではなかなか受け入れられない。 

 TKGも敬遠されている。

 衛生面で不安なので、TKG用の卵は今朝獲れの新鮮な物に限っているけれども、それでもNO! と言われた。

 喜んで食べているのは、俺とユズユズ夫婦だけ。

 君達、刺身は喜んで食ってたよね? 何でこれは駄目なの?

 え、納豆は豆が腐ってる? 臭い? 糸引く? …でも、それが納豆だし。

 ちなみに腐ってる様に見えるけど、これは腐敗じゃなくて発酵だからな?

 違い…は、人にとって有効なのが発酵で、害を与えるのが腐敗だからな。

 えっと…チーズとかも発酵食品だからな? みんな好きだろ? 

 でも臭いし糸引くから気持ち悪い? それは仕方ないだろ…。

 TKGは? 生卵が気持ち悪い? ヒヨコが出て来たら可哀想?

 ってか、これも気持ち悪いのかよ…醤油垂らして最高なのに…。

 それに、有精卵でも今朝獲れならヒヨコは出てこないと思うけど。

 

 ま、いっか。

 それならこっそり、元日本人のユズユズ夫婦と愉しむとしましょうかね。 



※こっそり新作投稿しています。

 姫様はおかたいのがお好き

 https://kakuyomu.jp/works/16817139558018401730

 不定期更新ですが、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る