第334話  Ha-Ha-Ha!

『…見つけたぞ…こんな星に居たのか…待ってろ、すぐに行くからな…』




 ん~~~~~こんなもんかな?

 結婚式のプランの見直しに、3日も掛かってしまった。


 王城での式は陛下達が勝手に決めるから、俺達当事者は口を出せないんだが、自領での式と披露宴は、自分達でプロデュース出来るのだ…が、婚約者~ずに任せていると、とんでもない内容のプランを持ってきたんで、俺が一から練り直したのだ。

 もうね、TV中継されてたどこぞの芸能人の結婚式かってぐらいの派手な演出とか、マジいらないから。

 俺的には地球でのベーシックな式が一番だと思う。


 ざっと…式はこんな感じ。

 ① 新郎新婦が入場 

 ② ネスの前で誓いの言葉

 ③ 指輪の交換

 ④ 誓いの口づけ

 ⑤ 新郎新婦退場

 んで、披露宴は、

 ⑥ 父さんの挨拶と乾杯の音頭

 ⑦ ケーキ入刀

 ⑧ 新郎新婦のお色直し

 ⑨ 新婦の両親への手紙の朗読及び花束贈呈

 ⑩ 楽しい歓談タイム&余興

 ⑫ 新郎新婦の御礼の言葉

 ⑬ 新郎新婦退場


 うん、実基本的な流れだ。

 余興は、ユズキのギターとユズカの歌でいいや。


 そう言えば、式で新郎新婦退場時のライスシャワーを演出に入れようとしたら、

『そっただ勿体にゃー事しちゃ駄目だべ! お米大事にせねば、目がつぶれるべ!』

 ドワーフメイドさんに、めっちゃ怒られた。

 そうですね、この星ではドワーフさんだけしかお米作ってないですもんね。ごめんなさい… 

 って事で、ブーケトスだけになりました。

 何で後ろ向きに投げるのかとか、ブーケをトスする意味は伝えてないけどさ。


 入場とかの曲は、アカペラで賛美歌っぽいのをでっち上げて、ネスの録音・編集機能で作っちゃえばいいや。

 んで、それを湖の中から現れたネスの像が流せば、神秘的に見えないかな?


 ケーキは、ドワーフメイドさんがものすごく張り切ってたから、任せるとしよう。


 そうそう、忘れちゃいけないのが指輪交換。

 ユズキとユズカの式の時にやったのが、実はこの星の結婚式での初指輪交換だったのだ。

 あれ以降、ネスの御前で行われる結婚式だけでなく、話しを聞いた他領での結婚式でも、ぼちぼちと流行り始めたらしい。

 なので発祥の地の領主としては、やらないわけにはいかないし、それなりの指輪を用意しなくちゃ格好がつかん。

 ナイスな事に、父さんの領地にかなりの腕を持つ装飾品加工職人さんが居るとの事で、大枚はたいて発注しましたよ。

 嵌める石は、またまたダンジョンのモフリーナからの貢物。

 あ、別に間違ってないっすよ?

 普通、石が嵌ってて給料の3ヶ月分なのは、エンゲージリング。

 マリッジリングはシンプルなデザインが多いんだけど、なぜか豪華な指輪を送るのが主流になっちゃったんだ。

 多分、ユズカとユズキの結婚式で、ユズキに目立つように婚約指輪をユズカに嵌めさせたからかもしれない。

 男性が女性に贈るのは、豪華な指輪。女性が男性に贈るのは、シンプルな指輪。

 なんか、こんな方程式が出来ちゃったみたいなんだよな…いや、別に良いんだけど、ちょっと納得いかない。

 俺が基本に忠実に給料の3ヶ月分の指輪を買うと、5人分で合計15ヶ月分…年収越えちまうだろ!

 なのに婚約者~ずは5人で1個買うだけって…不公平すぐる…。

 どっかのハーレム物の主人公みたいに、5個付ければいいじゃないかって? いや、あれはどう考えても変だから。


 複数の嫁をもらう場合、嫁には序列が必ずあるらしい。

 左手の薬指が序列一位の嫁からの指輪だとして、それ以外の指って序列どうすんのよ?

 普通はね、同時に複数と結婚する場合は、婚約者達が共同で指輪を購入し、あとから追加で嫁をもらう場合は、前に嵌めてた指輪に新たな嫁が購入した指輪(の材料)を鋳溶かして一つの指輪に仕上げる。

 何人嫁が居ても、左手の薬指だけに結婚指輪は嵌める…と、俺は決めた!

 この世界の結婚式のルールは、俺が決めるのだ!


 てなもん屋三度笠って事で(意味不明)、色々と結婚式のプログラムは手を入れさせてもらったが、これで一旦は落ち着いたかな。

 

 メリル、ミルシェ、ミレーラ、マチルダ、イネスの5人は、服飾店でドレスの調整に余念がない。

 色々と彼女達の結婚式プランをぶち壊しちゃったんで、ドレスぐらいは自由にさせようと思う。

 式自体も王城とネス湖の畔の2回もするんだし、ドレスぐらいぶっちゃけ何枚でも新調したら良ろしい。

 見積もりだって貰った事だし…どれどれ…5人×4着で…いちじゅうひゃくせんまんじゅうまんひゃくまんせんまん…

 日本円にして約2000万円かあ…ってー! 2000万円だとーーー!? 

 ……これって、税金対策で経費で落ちないかな? あ、駄目…そですか…


 いやまあ、個人資産は、はっきり言って生涯で使い切れないほどあるんで、これぐらいの散財は構いませんよ!

 I'm a rich person! Ha-Ha-Ha!  ケツ顎になりそうだな… 


 ふっ、懐の大きな所を見せてやろうじゃないか!

 もうこうなったらヤケクソだ! 請求書でも領収書でも何でも持ってこーーい!

 全部まとめて払っちゃる!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る