第136話  完成だー!

 という訳で、今回はマキでいくよ~!


 創ってるところを見られたくないので、こっそりお馴染丑三つ時に、領地の森の奥深くにサラとやって来ました。

 開封の儀は、毎度毎度長いので省略!

 早速皆様に披露しましょう! 

 じゃじゃーん!

 

 これが今回創造した俺専用の飛行船です!

 

 全長50mにもなる純白の船体には、金銀紺の美しい装飾が施されている。

 白色と紺色はネスを、金色は太陽神を、銀色は月神を表しております。

 キャビンとなるのは、船体下部に吊り下げられたガレオン船風のゴンドラ。

 一見すると、地球でいう17世紀頃の遠洋航海で主流だった3本マストの木製帆船。

 だが当然ながら木製では無く、なんか良くわからない不思議素材。

 実際のガレオンよりも短く太い3本のマストで船体と繋がっている。

 頼りなく見えるのだが、鉄筋より頑丈である事は間違いない。

 キャビンの中は、外観とはうって変わり、かなり現代風にアレンジ。

 客室は合計30室で、シングル、ダブル、ツインと創っておいた。

 ちなみに、スィートは作ってない。泊まった事が無いから、イメージ出来なかっただけなんだけど…

 下手にイメージすると、ラブホみたいになりそうだから、普通のビジネスホテルをがっちりイメージしたぞ!

 まあ、移動と戦闘の為の飛行船だから、ムードもへったくれも不要だ!

 風呂、トイレ、キッチン、倉庫、パーティーでも開けそうな会議室と、必要な設備は揃えておいた。

 操舵はキャビンであるガレオン船の船首下部に設置。

 全周強化ガラス製で、船体上方以外は、全て肉眼で確認出来る。

 もちろん死角となる船体上部は、3Dモニターで確認可能。

 うむ…下が全部ガラスで地上が見えるって事は…ハハハ! 見ろ、人がゴミのようだ! って、出来るわけだな…

 でも、バ〇スって叫んでも壊れないぞ?

 白と金銀紺で美しい船体だが、硬式飛行船なので風船じゃない。

 船体が白色だったから、イメージはセラミック。はっきり言って、超軽量にして超堅牢。船体の中には、太陽神と月神の巨大フィギュアが格納されている。

 攻撃命令を受けると、船体前部が左右に開いて、中からせり出して来る。

 イメージはガ〇ダムのガ〇攻撃空母だな…イメージが貧困とか言うな!

 太陽神と月神に相応しいように、それぞれ金銀に淡く輝く全高8mもある、可動式フィギュアだ。必要に応じて、両方を同時に出す事も出来る。

 まあ、船体とアームで繋がってるので、飛行船の先端に背中がくっついてる感じだから…動かすと、何だか微妙なんだけど…

 もちろん、キャビンであるガレオン船のバウスプリットから船底にまで至る、巨大な女神ネスのフィギュアヘッドもついている。

 これは、まるで全てを包み込むかのように、柔らかく両手を広げた純白の女神像で、シールド発生装置にもなっている。

 しかも、以前創ったネスの3D画像投影装置を船体上部に取り付けてある。

 これで、いざという時には、3女神が降臨できるって事になる。

 ちなみに、浮力は良く分からない不思議パワーだ。

 

 完璧だ! 自画自賛だが、これは美しい船だ!

『大河さん、大河さん! この船、綺麗ですね~!』

 だろ? だろ?

『ロマンチックが止まりません!』

 おぅ…懐かしいフレーズだな…だが、その気持ちも分かるぞ。

『でも、髑髏マークがないし、色と大きさが違うとはいえ…見た目は、まんまクイーン・エメラ〇ダス号ですね…』

 うん…まんまだよね。

『ここは名前でも付けましょう! このままだと、エメ〇ルダス号ってユズカが叫びますよ?』

 それはまずいな…ホワイト・パレスとか?

『パレスって、王宮とか宮殿って意味ですよね? それは流石に王家に対する不敬にあたりませんか?』

 ぐ…サラに正論で返された…

『いや、普通に考えたらまずいでしょう? 他の候補は無いんですか?』

 さん〇らわあ号…

『あほかー! それはフェリーだー! しかも現在も元気に就航中だしー! 関西と九州でも結ぶつもりですかー!』

 滅茶苦茶ツッコまれた…悔しい!

 んじゃ、ホワイト・オルター号で、どだ!?

『ん? んん~? 白い祭壇ですか…まあまあですけど、英語だと オルター・オブ・ザ・ホワイト号 では?』

 長いから却下! もう、ホワイト・オルター号で決定だ!

『まあ、大河さんにしては、まともな名づけでは無いでしょうか? 80点ですね』

 …悔しい(涙)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る