登場人物紹介(物語終盤~ちょっとしたその他)

中盤があるなら最終決定番ださないとなぁ~という思いから作者の思いつきで書いてます。この設定がこの作品の改訂版に反映されます。


・この作品について

カクヨム界に大量の砂糖を投下した伝説(自称)の作品。日間、週間、月間天下ありがとうございました。これからもこえよめをよろしくお願いします。


・スティックヒューマン・オンライン

ラグ無し処理落ち無しストレス無しの神ゲー。グラフィックも綺麗、スキルも多彩でかっこいいが、プレイヤーは全員『棒人間のせいで全て台無し』と口を揃える。


このゲームの開発過程にて、『プレイヤーが棒人間だったら不思議に思ったプレイヤーがやるんじゃね?』的な発想で開発に着手。すると思ったよりも人気が出てしまい、本気にならざるを得なかった。8年後、サービスは終了したが、二年後にその後釜作となるスティックヒューマン・オンラインセコンドがサービスを開始している『めちゃくちゃ影が薄い俺をわざわざ探してくれる美少女いるらしい参考』。


このゲームサービス終了時までに、大型アップデートは、サービス終了までに全体で12回も実装された。


【作品内で実装された大型アップデート】

・第一弾『霊木の古代林』

・第二弾『神話の幕開け』

・第三段『海に沈む幻大陸』

・第四弾『新天地の発見』

・第五弾『新たなる門出』

・第六弾『集結せし英雄』


【作者が名前だけ考えてる大型アップデート】

・第七弾『外界からの使者』

・第八弾『空に祈りし花束』

・第九弾『裂空の花嫁』

・第十弾『奥底に眠る者』

・第十一弾『未来へと駆ける』

・最終弾『崩壊からの足音』


だーれか設定考えてくれー!(丸投げ)


運営の使徒スレイプニール

一体誰が呼び出したか。ユ二ークアイテムを持つ最強の八人を指す言葉である。ネタは、北欧神話より八本も足がある馬、スレイプニールから。初めて北欧神話読んだ作者の反応は「ロキなにやっとんねん………」


・早川充(みぃ)

初登場17→作品終了時22→次作品38


本作の主人公。最後まで『双棒』の2つ名で頑張った。セコンドでは新しい2つ名つかないかなぁとか思ったけど、やっぱり双棒だった。同じ双棒であるメリィとリアルお付き合いの末に、学生のうちに籍をいれてしまい、作者がエロゲーの中でしか聞いたことがない単語、『学生結婚』をしてしまう。まさか人生二度目に見たのが自作品とはby作者。


22という若さで、メリィとの間に子供を作った。名前は美亜。10年たった今でもハナミの元でメリィと適度にイチャイチャしながら秘書を頑張っている。


・潮目リア(メリィ)

初登場18→作品終了時23→次作品39


作者のすこをこれでもかとつぎ込んだ最強メインヒロイン。超絶美人で、銀髪ロング碧眼にボン、キュ、ボンロシアハーフ。書籍化でもファンアートでもいいから画力のない作者の代わりに誰か書いて。


スティックヒューマン・オンラインでは、相方のみぃとともに『双棒』という名で親しまれている。みぃくんのことが好き好きすぎてやばい。可愛い(吐血)。


ちょくちょくスティックヒューマン・オンラインのイベントでみぃとともに出場し、糖分をゲリラ並に撒き散らすので、みぃとメリィが出演するイベントではブラックコーヒーを準備しなければ砂糖を吐く(比喩)と言われている。


・木更津花奈美(ハナミ)

明鏡という2つ名を持ち、サービス終了時までトッププレイヤーとして走り抜けた伝説の持ち主。木更津グループという会社の令嬢で、現在では立派に社長として腕を奮っている。


本当なら、作者はハナミもヒロインにする予定で、メリィとハナミの取り合いの場面を書きたかったが、作者のストーリーを展開する実力がなかったので、ヒロインに昇格しなかった。ごめん許して。改訂版でもヒロインには昇格しない。だって主人公とヒロインのイチャイチャが売りですから!


・カリン

聖剣の二つ名で呼ばれていたハナミに次ぐ実力を持つプレイヤー。腰ほどまである長い黒髪とツインテール、これまた作者のすこを詰め込んだ存在。シルバとは本能的に合わないと直感で悟る。


本来ならヒロインにする予定だった人。やっぱり作者の実力ぶそry


・スピカ

流星の2つ名をもつ不思議っ子中学生。少々キャラが濃く、最初作者予定していた人格とはかなり別の人格が出来上がってしまった。改訂版ではそこを直したい。


・シルバ

一刀の2つ名を持っている。金髪に染めているが、根は真面目。なんだかんだ充と仲がいい。聖剣のカリンとは本能的に合わない。改訂版でもこのキャラは崩さない。


・アラン

特に特出する点はない少し不憫なキャラ。2つ名は賢者。彼女もち


・ゴラン

特に特出する点はない少し不憫なキャラ2号。2つ名は要塞。家庭持ち


その他

・殺戮兵器僕達

フヨ、キラ、コージ、ふーすけという四人で活動している超人気ゲーム実況グループ。元ネタはもちろんあの人達。


名前変える面倒だから許可を貰おうかなと密かに画作しているが、メールを送る勇気はない。


・在原剛(ウレ)

充のクラスメート兼シルバの弟子。いつの間にか彼女作り、娘の菜月は、次作品ではメインヒロインとして登場している。


・結月アオバ

書籍化を夢見て頑張っている専門学1年生。2週間後に国家試験が控えている。

数多の作品を書くが、そのほとんどは直ぐに頓挫してしまい、話数が少なければその作品を消してしまう残念な作者。ほんと頭を下げることしか出来ません………。こんなものじゃ書籍化も夢のまた夢か。

現在、この作品を講談社ラノベ文庫へ送るために改訂版を執筆中。ようやく一万字を書き上げた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る