第1135話🏅メダルラッシュ凄いですね。

 コロナ禍のオリンピック。


 観客のいない状態では、チカラを発揮出来ない人もいれば、観客がいないからプレッシャーから少し逃れることが出来て、良い結果を出せた人もいると思います。


 スポーツの結果って才能だけでも努力だけでも残せるものではありませんよね。


 ただ、言えることは出場出来たことだけでも誇って良いのだと思います。


 思いがけずメダルラッシュの自国開催のオリンピックになりましたね。


 残念なのは、沿道での応援を禁止しているのに関わらず、たくさんの人が蜜状態を作っていたりすることです。


 目の前で頑張っている姿をみたいですよね。

 でも、家族でさえスタジアムに来れないのです。

 ほんとに自粛して欲しいものです。


 依然として関東のコロナ感染者は減らないですし、不安はありますよね。


 今流行してるデルタ株は若い人ばかりが感染してます。

 重症化しないとは限らないんですから。ほんとに気をつけて欲しいものです。



 🏥🏥🏥

 昨日はおひとりの仲間が増えました。

 話しやすい人で良かったです。


 同じ肺がんの方でした。

 今日から放射線治療と抗がん剤のダブルアタックだそうです。


 医療麻薬も使っておられる方のようですが、今回は完治のための放射線治療と言われてるそうです。


 私が放射線治療をすることになったのにも、今年春に大学病院から移動で来られたドクターの意見でもあるそうです。


 外科的処置や検査などは特に、臨床医によって違うこともあります。それが良い結果に結びつくかもしれないのなら大歓迎ですよね。色んな方向から見れば病気の弱点も分かるかもしれないですしね。


 私の場合は、放射線治療がちゃんと予定している数が終わるまで、肺炎などを起こさないことを祈るばかりです。



◇照れる男……山下氏◇

 ┗(˘ω˘ )┓三

 昨日の消灯前に山下君からLINEが来ました。


「今、下にいるけど部屋から見える?」

 どうやら、ランニングがてら病院まで走って🏃来てくれたそうです。

(まぁまぁ遠いのに)


 カーテンを開けて✋を振ったら気がついたみたいで大きく振ってくれました。


 Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ


 ロミジュリかよ!

 悲恋の物語かよ!

 でも、嬉しかった♡


 そんなアホみたいなことをしていると、いつの間にか主治医の先生が隣に……(汗)(独身女子)


 旦那がジョギングがてら下の公園に来てまして……と正直に話して、先生と一緒に2人で手を振りました(爆)



「なんか、俺恥ずいやん(/// ^///)」

 と走り🏃去る山下氏でしたとさ。


 どうやらあいるは惚れられてるらしいです。(/ー▽ー)/フフフ



 先生は朝イチ回診に来られてたけど、この時は21時半過ぎですよ。

 仕事し過ぎでしょ!

 早く帰ってくださいよ~~!って伝えました。


 お医者さんはやっぱり大変そう。

 色々と勉強が必要でして……と笑ってましたけど。


 血液検査の結果は、CRP(炎症反応)が高いのと、白血球数がこれまたかなり高いそうです。

 これは、ちょっと熱が出るとアカンやつですね。


 以前は白血球数が低くて一喜一憂してたのですが、高すぎても感染症に注意です。


 幸い今は熱も出てませんので様子を見ることになりました。

 レントゲンの結果は前回と同じくらいで悪化はしてないそうで良かった⤴⤴⤴❣❗❕


 まだまだ、これからも入院期間は長いです。

 私には頑張る理由がある。


 あいる!頑張ります。


 それでは皆さま、良い一日をお過ごしください。


 バイバイキーン✋




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る