第1134話【花手水】

 一人ぼっちの病室におひとり様が入院してこられました。

 今年四回目の入院らしいです。


「勝ったな!」碇ゲンドウ

( ๑^^^๑)วエッヘン

 私は今年12回目だぜ!


 今回の入院では、ショートスリーパーの私も割と眠れています。


 今朝も朝日の写真を撮ろうと思っていたのに、起きたのは七時でした。(夜中には起きるけど)


 新しい週が始まりましたね。

 放射線治療も再開しました。


 おっぱいポロリん!お手手バンザーイ復活です。イャーン(//∇//)


 今のところ副作用もなく順調です。


「飲み込みにくい感じとか、喉が詰まったような感じはないですか」とちょくちょく聞かれるので、これからそんな副作用が出て来るのかもしれませんね。

 後は、照射してるとこが赤くなったりすることもあるそうです。


 25回のうちのたった3回終わったばかりですが、五条先生放射線治療が最強であることを祈ります。


 昨日はちょっぴりコンビニデートしました。

 お見舞いに来た帰り道に神社に寄ってお参りしてくれたそうですが、今回も綺麗な「花手水」だったと写真を撮って送ってくれました。


 多分、土日に新しいお花を入れてくれるみたいなので、毎週撮って送ってくれるそうなので嬉しいです。


 お花っていいですからね。



「花手水」SNSでバズってからあちこちの神社で行われているらしいのですが、京都は神社も多いので撮影スポットはたくさんあるみたいです。


 退院したら行ってみたいなと思ってます。


【花と水の京都】

 https://souda-kyoto.jp/other/hanatomizu/?utm_source=google&utm_medium=paidsearch&utm_campaign=hanatomizu&utm_content=1007&argument=cXmQb4xH&dmai=G_rsa_hanatomizu01&gclid=Cj0KCQjwl_SHBhCQARIsAFIFRVUH4taCT849EOPf3wPyfgLKeMmFXOUr0M6evmJ6Ijts2yxeLN56IXkaAtW9EALw_wcB



 ぜひ、サイトを見てください。

 素敵ですよ~!



 今日の近況ノートには、以前に私が撮った花手水と昨日山下君が撮ってくれた花手水を載せます。



 もうすぐ、お昼ご飯でーす!


 良い一日を✋


※花手水(はなちょうず)と言うらしいですよん





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る