応援コメント

第20話」への応援コメント

  • 田村ほんと可哀想
    これで先生に何かあったら田村も心が壊れちゃう


  • 編集済

    クマに噛まれて出血もして細菌とか入ってるだろうしよう生きてんな()
    現実かんいっきになくなってくさ

  • ナイフはこの無人島に(漂流していた)ものを(護身として)拾っていた←漂着していた 、護身用として、の方が良いかもしれません。

  • 追記があってよかった。
    これで安心してその後を待てる。。。

  • 上村の戦闘シーンかっこよすぎて草

  • 熊、蜂、上村…この島には危険がいっぱい!

    しかし熊の皮と皮下脂肪を貫けるナイフならこの島では聖剣の価値あるよね。
    因みに上村が1度蜂に刺されたのはフラグ?


  • 編集済

    うーん……
    下に潜り込んだら潰されてると……
    ナイフ、刺さっても皮下脂肪で抜けなく成りそう
    そこを掻い潜っても噛まれた時点で普通に振り回されて叩きつけられて終了
    状況的に無理じゃね
    まだ両目を潰して眉間にナイフ刺した方が倒せそう

  • ネタバレ見て安心した。
    俺の中では先生がヒロインだから!

  • 死因は出血多量かな?

  • 熊の皮下脂肪貫いて致命傷与えるナイフって、刃渡りどんだけ?コンバットナイフ?
    銃刀法に当たりそうな物を持ち歩いていた人が船に乗っていた?修学旅行の客船って手荷物検査しないの?
    暴力団かテロ組織の船でも近くで沈んだ?

  • アオアシラキラー退場してクレメンス、、

  • 更新お疲れ様です。今回も最高に良かったです。次回も楽しみしてますので頑張ってください、応援してます。


  • 編集済

    次話で退場してくれないかなぁ、熊さんハンター((笑)

  • まぁ早めに熊さんハンターには退場して頂き主人公のハイスペック差をみせて欲しいですな。そもそも足の怪我、蜂の怪我、熊の噛みつきを食らったら小難しい病気になって弱るとかないのかな?

  • 注目度が高い故に、反響も非難も大きい…。
    今後の展開に期待!!

  • 他のシーンは百歩譲ってまだいいとしても熊の戦闘シーンとその後の様子がどうしでも気になる。弱ってるとはいえ大人の熊相手と戦って歩けて喋れるのは無理がある。この後の展開しだいでは読み手は少なくなると予想

  • 流石に、先生やられたら書籍化ないでしょ!
    それか攻めるw

  • うーん、ちょっと無理があるかも…ここまでの流れが割と現実味があったからこそのこの矛盾…というより人を超えてしまった感。それと上村であるはずのところが二箇所中村になってるので修正お願いします。

  • あー嫌な展開ですなー
    できるだけ胸糞悪くならないようにお願いしたいけど…
    ところで熊をナイフで斃せるのすごくね?


  • 編集済

    上村、下痢による栄養失調・脱水、これだけの怪我、失血で(足裏にガラス片で大きな傷が出来て動き回っていたら、出血は止まりません。そのうえ、熊との闘いによっても、大きな出血不可避の負傷をしています。)、ハチに多数回刺されたら、通常は死ぬか、最低限、動けなくなっていますよね???
    この状態で、熊を上回る戦闘能力を2日間も発揮し続けるって、不可能です。。。
     また、島の規模からして、多数の熊の食料を支え続けることも無理でしょう。
     大変僭越ながら、拘らずに修正した方が良いのではないでしょうか。

    この点は残念ですが、続きを楽しみにしています。

    追記:ご修正後のものをあらためて拝読致しました。早速有り難うございました。

  • この後の話の内容によっては読者が離れそう

  • 気候的にツキノワクマと判断しましたが、ツキノワクマが生息する世界最小の島っていうのが四国なんです。九州の規模ですら絶滅しました…… だから設定がちょっと厳しいかもしれません……

  • タグの無双要素が今のところ無いが主人公が対象ではないのか?というか、先生が殺されたらタグに猟奇とか入れた方が良いのでは?ただでさえ強姦未遂があるからな。

  • 急展開すぎる。予想外というか望んでない展開な感じ


  • 編集済

    熊に殴られたら肉ごともぎ取られるのだがね…カロリーも水も無ければ死ぬのにスーパーサイ○人か何かに覚醒するSFものに針路変更か…
    あと熊に有効なナイフは刃渡り最低15cm以上だとか…銃刀法違反余裕で超えるナイフが簡単に手に入る環境凄い〜


  • 編集済

    命の危機が訪れるだけで命を落とすとは言ってないから先生は大丈夫と信じてます
    というか先生に何かあったらもう読めないぐらいショック受けそう

    とか思ってたら作者さん追加情報ありがとうございます
    マジで安心しました