中毒になる面白さと巧みな展開

  • ★★★ Excellent!!!

いや、ね。これ本当に面白いんです。それに展開も上手。
ちょっとネタバレ入るんですけど、一段目の『ハゲ』。これはまず筆者がハゲって面白いよね、と一番最初にこちらに問いかけてくる。その時点で我々はもう考えてしまう。ハゲ……ハゲかあ……芸人だとトレンディエンジェルの斉藤さんとかかなあ……、とか。まあそこは人によって違うけど。
そして次、筆者はこう言うのだ「でもハゲってそんな面白いか?」と言葉はちょっと違うかもしれないけど意味は同じです。
これで筆者は一番最初の「ハゲって面白いよね」を自らぶっ壊したわけだ。もうここで我々はこの作品に引き込まれたようなものです。
その後の展開も読者を少したりとも飽きさせない。様々な例を用いてくる。それがもういちいち面白い。
筆者が出した結論も実に納得出来る。
この作品本当に面白い。読んで中毒になること間違いなしです。