11 問題発生
気を散らしてるなら何とかなるかもしれない。
あたしは隙を見て、ザーフィスを捕まえた。
正面から戦闘になったら、どうなるか分からなかったけど、不意をつけば勝つのは簡単だ。
くやしがるあいつを高みから見下ろしたのを思い出すと、せいせいするぜ。
けれど、依頼人の事が気になる。
あいつに秘宝を盗む様に指示したのは誰だ?
色々聞いてみたものの、ザーフィスは口を割ろうとしなかった。
宝物を取り戻しただけでもよしとしよう。
後は兵士サマの役目だ。
ぶん殴って気絶させて、縛って転がしておいた。
適当な詰め所の前に危険人物の情報でもながしておくか。
さて、これで依頼達成だ。
クランの所に戻らないとな。
確実に届けるならやっぱり直接だ。
お偉いさんとか兵士とかに渡しても良いだろうけど、ああいう連中は自分の手柄にしたがるだろうし。
あたしの取り分がなくなるのは嫌だ。
そういうわけで、肩の荷がおりた気分だったんだけど、問題発生。
この変わった冒険ももうすぐ終わりか、なんて柄にもなく感傷にひたっちまってたのを返せ!。
町に戻ったらパセルを取り囲むように変な半透明のドームが出現して、住民ともども中にとじこめられちまった。
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