11 問題発生



 気を散らしてるなら何とかなるかもしれない。

 あたしは隙を見て、ザーフィスを捕まえた。

 正面から戦闘になったら、どうなるか分からなかったけど、不意をつけば勝つのは簡単だ。


 くやしがるあいつを高みから見下ろしたのを思い出すと、せいせいするぜ。


 けれど、依頼人の事が気になる。

 あいつに秘宝を盗む様に指示したのは誰だ?


 色々聞いてみたものの、ザーフィスは口を割ろうとしなかった。


 宝物を取り戻しただけでもよしとしよう。


 後は兵士サマの役目だ。


 ぶん殴って気絶させて、縛って転がしておいた。


 適当な詰め所の前に危険人物の情報でもながしておくか。


 さて、これで依頼達成だ。


 クランの所に戻らないとな。


 確実に届けるならやっぱり直接だ。


 お偉いさんとか兵士とかに渡しても良いだろうけど、ああいう連中は自分の手柄にしたがるだろうし。


 あたしの取り分がなくなるのは嫌だ。


 そういうわけで、肩の荷がおりた気分だったんだけど、問題発生。


 この変わった冒険ももうすぐ終わりか、なんて柄にもなく感傷にひたっちまってたのを返せ!。


 町に戻ったらパセルを取り囲むように変な半透明のドームが出現して、住民ともども中にとじこめられちまった。


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