第69話

「ねぇ。さっきのゴードンって人。仲が悪かったの?」


 攻城戦スタート前の時間に、さっきのやり取りについてカインに聞いてみる。

 カインは困った顔をして、首を横に振る。


「いや。むしろ仲は良かったさ。僕が抜ける前はね。彼もサブマスなんだ。他にもいるけどね」

「そうなんだ。なんだか、カインにすごい怒ってたみたいだから」


「ゴードンはあのクランが大好きだからね。他に入るために抜けた俺は裏切り者に見えるんだろうなぁ」

「そっか。なんか、ごめんね」


「サラが謝ることじゃないさ。まぁ、あいつともガチで戦うのは初めてだから。楽しみっちゃ楽しみかな」


 そんなことを言いながらカインは笑っていた。

 そして、その言葉を最後に私たちは会話を止める。


 とうとう攻城戦が始まったのだ。

 コアを同期しいつも通り広場へと向かう。


「大丈夫。いつも通りやればきっと勝てるさ」


 優しく肩に手が置かれ、隣を歩くセシルが声をかけてきた。

 その手は震えている、と思ったけれど、震えているのは私自身だった。


「うん。そうだね。ありがとう。なんか緊張しちゃって」

「サラさんのおかげでここまで来れた。目標は目標だけど、すでにもう俺の中の目標は達成出来てるから」


「セシルの目標? なにそれ。攻城戦で一位を取る事じゃないの?」

「それはそうだけど。元々さ、サラさんに元気付けてもらおうと思って立てた目標だったから。今思うと無謀なこと言ってたな、って思うけど」


 歩きながらセシルはそう言った。

 目線は周囲を警戒するために、進む方向を見据えたままだ。


「今のサラさんを見てれば、ゲームも、それ以外も楽しんでるって分かるから。だから、俺の目標はもう十分達成」

「あはは。なるほどね。うん。確かに! それはセシルのおかげだからね。ありがとう!!」


 私はセシルに顔を向けお礼を言う。

 こちらを向かないセシルの横顔は、少し紅く染まった気がする。


 気付けば震えは止まっていた。

 勝たなければ、と思って気負っていたみたいだ。


 でも、セシルの言う通り、ゲームなんだ。

 まずは目いっぱい楽しまないと。


 勝ったら全身で喜ぼう。

 負けたら全力で悔しがろう。


 でも、これがどんな結果でも楽しんだ者が勝者なのだ。

 そう考えたら、ワクワクが止まらない。


 最強クランとして君臨する【理想郷】は、一体どんな戦いを見せてくれるだろうか。

 私も精一杯みんなのために頑張ろう。


「それにしても、誰とも会わないねぇ。ポイントも増えてないから、あっちも攻め込んできてないのかねぇ」

「いくつか戦法があるけど、これはかなり厳しい戦いになりそうだね。多分、あっちもコアの同期をしていると思うよ」


 もうすぐ広場に着くという頃、アンナのぼやきにカインがそう答える。

 元【理想郷】のサブマスターとしては、あっちの手の内も知っているのだろう。


「コア同期してるってことは、拠点に攻め込んでもあまり意味ないですね。そうすると、私たちのチームの動きは、かなり重要になりますね」

「ああ。広場に居るとどうしてもサラさんが危険に晒される可能性が高くなるからな。それで、コア同期をしているやつの目星は付くのか? カイン」


「うん。あそこのクランのコア同期するキャラは、うちと一緒で一人しかいないんだ」

「それは誰なの? やっぱり後衛の人?」


 前を歩くカインがこちらを振り向き答える。


「いや。一番前に立って戦う人だよ。【理想郷】の守護神。アーサーさ」



~一方、【理想郷】陣営では~


 攻城戦が始まり、作戦通りにメンバー全員がコアのある拠点の広間に立っている。

 中央に輝きを放ちながら存在感を示すコアに、アーサーは手を当て、同期が始まるのを待っていた。


「いいか!? 前も言ったが、カインは俺の獲物だ!! 誰も手出しするんじゃねぇぞ!?」


 コアから離れて待つメンバーに向かって、ゴードンは脅すような声で叫んでいた。

 裏切り者をこの手で倒す。そう自分自身に言い聞かせるように。


「待たせたな。よし! みんな、早速行こう!! あっちにはカインが居るから、こっちの手の内は知られていると考えた方がいいだろう。とりあえず、広場まで急ぐぞ!」

「くそっ! あの裏切り者のせいで、要らねぇ心配をマスターにさせるなんて。ますます許せねぇ」


「まぁ、そう言うな。ここを辞めてったやつはカインだけじゃないだろう?」

「確かに抜けてった奴は何人かいたが、カインは別だ! サブマスが自分から抜けるなんてあっちゃならないんだよ。そうだろ? マスター!」


 カインが抜けた後、アーサーはメンバー、特にサブマスターたちには問題としないよう伝えていた。

 それでも冷めやらぬゴードンの怒気については、クラン愛を感じつつも、アーサーも困っていた。


「ひとまず。カイン一人で問題になる訳じゃないんだから。それより私はセシルって子に興味津々よ。こんな短期間にランクを二位まで上げるなんて。アーサーは会ったことあるんでしょ?」

「ん? ああ。まぁ、なかなかな奴だったよ。まだ高校生だって言ってたな」


「まぁ! 高校生! ねぇ。アーサー。彼をこっちに引き抜きましょうよ。そこのトカゲよりきっと良い男よ」

「なんだと!? ケーシー!!」


 面白そうにそう言うケーシーにゴードンが怒鳴る。

 彼女はエルフのアバターで、手には豪奢な弓を持っている。


「うふふ。冗談よ。冗談。でも、こっちに誘うってのは本気よ」

「ああ、ダメだよ。もう既にカインがやって断られてるから」


「み、みなさん! そろそろ広場に着きますよ? 戯言はそれくらいにして集中してください!!」


 ドワーフアバターのニスが注意を促す。

 彼女の装備から、回復職だと見て取れる。


「ああ。そうだな。相手はサラ、ノームの【薬師】がコア同期しているはずだが。まぁ、そう簡単に首を取らせてくれるようなことはしないだろう。それに【神への冒涜】も使ってくるはずだ。しかし――」

「勝つのは俺らだ! ですよね? マスター」


「おいおい。ニス。いい所だけ取るなよ……」


 これが百戦錬磨の貫禄だろうか。

 少なからず緊張していたサラたちとは打って変わって、アーサーたちのメンバーはいつもと変わらぬ平常心だった。


 正確に言えば、それぞれがウキウキしていたとも言える。

 久しぶりに歯応えの有りそうなクランとの戦いをみな楽しみにしているのだ。


 こうして、サラとセシルの目標が達成できるかどうか、互いの全力がぶつかり合う決戦の火蓋が、間もなく切られようとしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る