Prologue


 あーむかつく。

 何なのよまったく。いつものことだけど。

 外見だけでしか判断されない。そんなところで闘ってないのに。人一倍頑張ってるのに。――つもりなのに。

 あぁーーーーむかつく。何が『枕営業』じゃいっ。何よそれ、いつの時代だよ。誰がそんなことするよ。色目なんて、あそこの誰に使うんだよ。

 あぁぁーーーーーーマジむかつく! 人の批判してる暇があったら、少しはまともな研究成果を上げてみろっての!

 あー叫びたい。思いっきり悪態つきたい。あいつらを引くぐらい汚い言葉で罵ってやりたい。ここが職場なのが惜しまれる。我が家か、せめて車の中だったらな。


 くっそぉぉぉ~~~~! 馬鹿ヤロー! 才色兼備で悪かったな! つーかそもそも、容姿アピアランス知性インテリジェンス、並べる必要あんの? はぁ? 意味わかんないし!


 ……………………(ふぅ)。


 ……………………(はぁ)。


 なんだかお腹が減ってきた。

 美味しいもの食べたい。

 勝也かつやんとこ行こう。




      ◇  ◇  ◇  ◇  ◇ 

 


 あー腹立つ。

 なんやねんもう。いつものことやけど。

 ジュニアジュニアって、まだ言うとんのか。俺の親父、キャリアでも何でもないけど。ただの署長で退官した、ふっっつーの叩き上げのノンキャリアですけど? 

 あぁーーーー腹立つ。つか今の俺、何か特別な恩恵受けてるように見える? 不毛で泥臭い仕事ばっかりやらされてますけど。信じられへんわ。

 あぁぁーーーーーーマジ腹立つぅ! 人を妬んでる暇があったら、手柄の一つでも挙げてこいっての!

 あー叫びたい。思いっきり毒を吐きたい。あいつらが震えあがるくらいそこらじゅうの物を蹴り飛ばしたい。ここが駅なのが残念だ。我が家か、せめて帰り道の公園とかだったらな。


 ちっくしょぉぉぉ~~~~! アホー! 検挙率高くて何が悪い! つーかそもそも、俺らばっか押し付けられてるんやけど! あぁ? 意味わからんわ!


 ……………………(ふぅ)。


 ……………………(はぁ)。


 そういや腹減ったな。

 ウチ帰って何か旨いもん、作ろう。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る