応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    壁]ω・`)ノ 自主企画から来ました。

    ちょっと文章が詰まってて読みにくいかな・・という印象です。

    私も活字が好きですが、読む方の事を考えたら

    どこか場面の変わる所などで、一行スペースをとるともっとメリハリがでるかも・・。

    例えば

    僕も覚悟は決めた。支えよう。この二人を。僕が愛した、「人達を」…。
     裕の余命宣告から半年以上経った七月、僕らは相変わらず一緒にいた。

    この文章が繋がっていると、【余命宣告から半年以上経ってから僕が支えると思った】のか、それとも【覚悟を決めてから半年以上一緒に居た】のか区別がつかず、読んでいて内容が理解しづらくなっています。

    この二行の間に一行スペースがあれば、随分見え方が変わると思います。

    桜木さんの思いを正しく伝えるためにも、工夫は必要かと思います。

    拙作しか書けない私が偉そうに言うのも何なのですが・・。

    今後の展開に期待しています。頑張ってください。


    追伸: 私はTVドラマを想像して場面が切り替わる時が改行の時だって、教えてもらいました。
    場所、時間、心の中、その他にも色々画面が切り替わりますよね?
    自分の物語を頭の中で映像化しながら文字に起こす感じですかね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!実はその辺、分からなくて改行を消して載せてました…編集します!!