応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第13話 決着への応援コメント

    こんにちは、初めまして。初音さんの所からお邪魔しました。ズシンと重く切ない
    お話でした。誰も悪くないのにと考えてしまう自分は気楽な世界に生きてるんだなと改めて考えたりしました。新撰組の隊士達の命と想いを大事に生きないとですね。素敵なお話を有り難うございました。

    作者からの返信

    はじめまして、山の川さと子さん。コメントありがとうございました。幕末と現在、時と場所は違うけれど命の重さは同じだと、私は信じています。
    初音さんのところからいらしてくださったのですね、感謝です。

  • 第8話 当惑への応援コメント

    初々しい二人から一転して切ない展開に。どうなるのか気になります。幸せになって欲しいけれど

  • 第14話 あとがき的なものへの応援コメント

    完結お疲れさまでした!さすがの藤宮さんクオリティでぐいぐい引き込まれました!後ほどゆっくりレビュー書かせていただきます!

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただいて、ありがとうございました。すみません、昔の作品を引っ張りだしてみました。
    自分にとって、やっぱり新選組は創作の原点なので、隙あれば書くよ? の攻めの姿勢で極めたいです。

  • 第13話 決着への応援コメント

    ほろ苦い最後、なんだかずしりと考えさせられました。お守りの真相が知りたいところですね。

  • 第7話 外出への応援コメント

    微妙な距離感が、初々しくて微笑ましいです💕

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。清水寺っていうのは、そもそも人が行き交う場所で、舞台にもしやすくて何度も使っちゃいます。

  • 第2話 帰陣への応援コメント

    瑠璃ちゃん!!彼女のいる世界観なのですね。楽しみです。
    左利きは奥の手っていうのがなんだか少年漫画の主人公みたいでカッコいいです。

    作者からの返信

    あちらで公開している『遠くまで』の番外編みたいな作品です。むこうの作品では、総司視点を書けなかったので。
    左利きのサムライは存在したのかなと思いつつ、必殺技めいた奥義を身につけてほしかったので、ついこんな設定になってしまいました。

  • 第1話 豚鍋への応援コメント

    豚が苦手な沖田さんと土方さん、微笑ましいです(笑)今の豚肉よりも獣感が強かったんだろうなあと勝手に想像します。

    作者からの返信

    近藤さんは肉食系。総司と土方さんは草食、というイメージです。あ、土方さんは雑食かも。うん、たぶんそう。