応援コメント

第36話「誰よりも大切な人」」への応援コメント

  • ごきげんよう、デーモンコア将門がなんで全力さんなんだろと思っていたらその答えがありましたね。

    ソラさん、不思議なひとだなと思っていたら、将来にはDJ君と並ぶ相棒さんになるなんて、この不思議な出会いも「箱」のせいなんでしょうか。
    田中角栄さんがこの世界では女性なのかしら? それって結構大きな違いですよね。
    この世界では「箱」がもう一個あるんでしょうか? 角栄さんに渡る前の所有者が持っていたりするのかしら? そうなるとパラドックスですが、この世界線では箱がないのかな?
    いろいろと妄想が膨らみます。
    この先、アケミさんがどうやってこの世界での活動基盤を作るのか、角栄さんと出逢えるのか、引き続き楽しませて頂こうと思います。

    作者からの返信

    詳細はまだ未読(&未掲載)の話で語られると思いますが、アケミが全力さんと共にこの世界にフォールドして来た時点で、『アケミと全力さんがいる昭和21年』という新たな世界線が生まれるので、箱が二つあったとしてもパラドクスは起こりません。元居た世界線から箱と二人が消えるだけです。

    18話「この世界の成り立ち」や、『全力さんと海』の第三章を読むと理解が進むかもしれません。伊集院作品は根底で繋がっているので。

     

  • 猫愛にあふれる回だなぁと思いました。

    作者からの返信

    猫愛は溢れまくりです(笑)