研究医と少女

すんず

少女

先生は私にお薬をのませるの

私はそれがうれしくて

吐き戻しちゃうけど飲み込むんだ


私が吐いちゃうと

それを見た先生は

「なんだ、戻したのか」

と言って後ろ向いちゃうから

寂しくなって私は

もういっかいちゃんと飲むの


気が付くと先生は

ちょっとずつちょっとずつ

もっと苦しいお薬とか

前よりもたくさんのお薬を飲んでも

大丈夫になってきた私を

なでてくれる


こんな時私は先生にほめてもらえて

もっと、もっと

って先生に言いたくてじっと見つめてる


「勝手にしろ」

って、先生はなんの気持ちもなさそうに

私に言うんだけど

ちょっとだけ優しく笑って見えて

ずっとここにいたいと思うんだ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

研究医と少女 すんず @snz00

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る