うるせぇな。

@tukutukuuun

うるせぇな。

あの信号が赤だったら今日はまっすぐ家に帰ろう。それが誰の意思なのかは知らないがとにかく、あの信号が赤なら今日は帰れということなのだろう。

ときどき、自分の意思を手放して考えたくなるときがあるだろう。そういうときはなんでもいい、信号でもいい、それが無機物でも有機物でも関係ない。ただ任せればいいのだ。

だってそうしたらまぁ、雑な言い訳程度にはなるだろう。

ああ、青になんねぇかな~。

ちょっと寄りたいとこもあるんだよな~。


任せると思ったとたん意志が傾き始める。

全く面倒な性格をしてる。この性格のせいで何度後悔したことか。

だからこそ、意思を手放そうとしたのに。

くそ、くそ。

ああ、また頭の左上のあたりがムズムズしてきやがった。

脳ミソの中にもう一人ぜってぇいるだろ。

そんで、迷った途端に俺の出番だと言わんばかりに動き出すんだよ。

じゃまだよ、おまえ。うるせぇよ。

………………………………。


でも知ってる。この感情があるから自分が生きてるって感じることも。ああ、迷ってるんだな。期待してるんだな。頑張りたいんだな。そう思ってるんだろ?そう伝えたいんだろ?なあ、脳ミソんなかの俺よ。

きっとこれからもモヤモヤしながら、頭でも掻きながら、もがいてくんだろうな。


信号が青に変わった。

近くのパン屋によってから帰ろう。

疲れきった体にクリームパンがよく染みた。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

うるせぇな。 @tukutukuuun

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ