Page 21

「そういえば家どこ?こっちの方だっけ?案内して貰わないとわかんないっや」

俺は今更気づいたが彼女の家の場所知らないことを思い出した。だから俺は運転しながら隣にいる彼女に聞いてみた。

「・・・私の家には寄らなくて大丈夫だよ」

「??何言ってんの?」

俺は彼女が何を言っているのか全くわからなかった。そのため俺は車を脇に避けて止まった。そして、俺は彼女に聞いた。

「寄らなくて大丈夫ってどういうこと?」

「だって私達これから一緒に暮らすんだから、わざわざ帰らなくたっていいでしょ」

「・・・ちょっとおいおい、そんな話聞いてないんだけど」

「あれ?そうだっけ?」

「うん、そうだよ。で、本音は?」

ギクッ

「本音?」

「そう本当のところはなんで家に帰りたくないの?」

「・・・実は、昨日お父さんに朝には帰ってくるなって言われてたんだよ。最低朝日が登る前には家に帰らないといけなかったんだけど...」

俺は黙って彼女の言葉を聞いている。

「朝帰りの上にやらかしちゃったじゃん?流石に帰った時何言われるかわかんないから帰りたくないんだよぅ...」

やっぱりそういうことだったか。

「でも、一緒に暮らしたいっていうのは本当だよ?好きな人といつも一緒に居たいって言っていうのは当たり前だよ」

彼女は腕を俺の腕に絡ませてきた。すごい顔をしている。家に帰りたくないっていう必死な主張と俺と一緒に居たいっていう思いが顔に出ている。

「それでも、1度は家に帰らないとだろ。うちで住むにしてもいるものがたくさんあるだろ。何も持たずに暮らそうとしたら大変だろ」

「あっ、たしかに!」

「じゃあ、とりあえず家行くから案内して」

「うん、わかった。でも、ちょうど出くわしたらどうしよう〜。玄関の前で待ち構えてたりして」

まあ、心配ならそれあり得るな。でも、もうこういうことは諦めてる可能性もあるかもな。いや、女の子だからそんなことはないか。今回、ことがことだからな。ただの朝帰りじゃなくて男連れ...何が起こるかわからない。

俺は彼女の家にナビしてもらいながら向かった。というか車停めた場所から結構すぐだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る