応援コメント

第36話 優しい嘘」への応援コメント

  • 期せずして仲間と一緒に真実を知ることになりました。簡単に耐えられるようなお話ではありません。

    でも仲間達はみんな受けた優しさを忘れていません。この優しさをもっと大きく育ててソウジくんに買えそうとしていました。優しくて強い世界。ソウジくんを笑顔にするために個々に努力していました。
    すでにすべて揃っていた記憶の断片。繋ぎ合わせるための力はここにあったようです。
    「嘘つき」ってこんなに優しく言うことが出来るのですね。



    「消去」された物は永遠に失われます。痕跡さえ残すことはありません。
    「忘れる」ことで失った物は「思い出す」事が出来ます。記憶のかけらを拾い集めて思い出すことが出来るんです。

    作者からの返信

    音無 雪様
    以前コメントで頂いた、コンピューターのお話は印象的でした。
    いつもありがとうございます。

    上下左右どころか四方八方を守ってもらえてますからね。

    小さな頃の記憶って鮮明に覚えているものですよね。だからこそ暖かな記憶を存分に味わって欲しいです。

    彼ら彼女らも相当強い意志があったと思います。藤江さんが事前に陰ながら支えていたのだと思います。

    優しい嘘
    この物語の副題を描けた回でした。


    記憶の欠片を拾い集める。ソウジ君が戻ってきた時からみんなで集めていたのですよね。
    必ず幸せな方向へ向かっています。