応援コメント

第24話 刻まれたシワの想いは何処」への応援コメント

  • 待ちに待った試験勉強。勉強が楽しみなんて嘘でも一度言ってみたいものです。後になってあの時勉強しておけばよかったなぁなんて思うんですよね。
    記憶があいまいになってもはがねちゃんを傍においておけば大丈夫。いつでも教えてくれます。一家に一台はがねちゃん♪(とんこつラーメン機能付き)

    おばあさま有名人のようです。地元の元締めなのでしょう。←何の・・・
    つながりのある友人に囲まれているソウジくん。そんな姿見せられたら泣いちゃいます。良い友人を持ちました。
    銭湯の番台に座るおばあさま。地域の人たちの成長をずっと見守ってきたのでしょう。たくさんの人たちのおばあさまになっているように感じます。
    小さなころから殿方の成長を見守って、まあこんなに大きくなって・・・番台って凄いですね。


    ここあちゃんへ業務連絡
    島崎藤村は、島崎さんと藤村さんの共同ペンネームではありません。お姉さん絶句しました。

    作者からの返信

    音無 雪様
    一家に一台はがねちゃん♪最高です。
    いつもありがとうございます。

    ソウジ君は勉強が楽しみというより、はがねちゃんと過ごせるから楽しみだと本人から聞きました。

    おばあちゃんとしては、小さい頃から見てきたという感覚ですね。自分の孫と同じ年代ですから想いもひとしお。
    泣かせてしまいましたねぇ。


    ここあ様は暖かなお名前ですね。もしかしてモカ様という名前のお姉様がいたりいなかったり……(趣味に走りましたすみません)

    くっ……島崎藤村さんを存じ上げませんでした(不覚っ)
    先程お調べしたら詩と小説を書かれている方なのですね。略歴を拝見しましたが、なかなかに波乱万丈な人生でした。
    文豪の方は名前が独特でカッコイイです。

    今日の一言
    寒い時期が続きますね。特に夜明け前は冷え込みが一段と増します。温かくしておやすみください。

    編集済