秋乃は立哉を笑わせたい 第4笑

如月 仁成

予告編 演説の日


 ~ 六月二十七日(土) 演説の日 ~



 んじゃ、ハルキーんとこ行ってくんね~!


 まてまて。いつも勉強教えてもらってんのに、手ぶらじゃ失礼だろ。これ、春姫ちゃんに渡しとけ。


 なに? ハルキーのお誕生日はまだ先だよ?


 どうして今の流れで誕プレだと思った? ちげえよ、こんなことでボケんな突っ込ますな。


 ……じゃあ、ひょっとして、あれ?


 突っ込ますなよ?


 凜々花はね? プロポーズの指輪は、直で渡した方が良いと思うの。


 そこまでフルスイングでボケられると突っ込む気になれん。


 おにい、結婚しても、お家出ないで欲しいなあ。


 よく見ろ凜々花。でけえだろうが、箱。指輪どころかガントレット出てくるわ。


 出来れば、ハルキーにお嫁に来てもらって?


 なんで結婚する流れになったのか知らんが、困ったことにお揃いのガントレットして新婚旅行に出かけたら金属探知機に引っ掛かる。


 そんで、凜々花が舞浜ちゃんちにお嫁に行くの!


 どこの国の風習だよ、ガントレット。左手ばっかり売れて、右手が余るぞガントレット。手相占い屋の看板にするくらいしか使い道が……、お嫁?


 そう! 凜々花、舞浜ちゃんのお嫁さん!


 同姓結婚は国が認めてねえ。


 なんで!? 凜々花はこんなに舞浜ちゃんのこと好きなのに、なんで国は認めてねえの!? 邪魔してるの!?


 うるせえなあ。


 やり直し! 国の代弁するなら、もっと国っぽく!


 …………国?


 国っぽく!


 どーせい同士の結婚はああぁぁぁ。みとめねえのでおじゃるううううぅぅぅ。


 おお! 国っぽい! ……やい、国! 頭でっかちで古臭いこと言うな! 女の子同士だっていいじゃない!


 演説もぉぉ、禁止いいぃぃぃ。


 演説じゃねえから! 歌だから! ♪凜々花が~結婚できる歳になるまでに~、法律~、変えろ~♪ へい! 憲法改正憲法改正憲法改正憲法改正♬


 演説歌もぉぉ、禁止いいぃぃぃ。


 よっし、そんじゃ凜々花、政治家目指す!


 があんばぁぁるのでぇ、おじゃるうううぅぅぅ。


 んじゃ、勉強頑張ってくんね! ……いけね。カステラ忘れっとこだった。


 最初っから分かってたのかよ!


 だって、箱に書いてあるから。字。


 はなからぁぁぁ、からかわれてたのでおじゃるうううぅぅぅ。




 さあ、凜々花も頑張り始めたぞ?

 そろそろ君たちも準備しないと!


 っというわけで、今回は期末試験編!

 さてさて、壊滅的な成績を誇る秋乃は。

 赤点を回避できるのか!?


 こうご期待♪ ……するでおじゃるうううぅぅぅ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る