応援コメント

第11話 望み」への応援コメント

  • 陸太くんは、素直になることに臆病になっていますね。
    何もかもを守ろうとしても、全部は無理なのに・・・
    まだまだ、心の壁は頑丈そうだね。
    出来過ぎる気配りは、意外と失うものが大きくなりそうなのに。
    これも、元々の性格とトラウマから来てるんだろうけど・・・

    作者からの返信

    @circlestay様

    コメント、ありがとうございます!

    そうなんですよねぇ。臆病なんですよね。踏み込む勇気がないんでしょうね。恋愛はその一歩が重要なんですが、いつまで経っても尻込みしてますね。

    >出来過ぎる気配りは、意外と失うものが大きくなりそうなのに。

    ほんと、そうですよね! 気を使い過ぎても、逆に誰かを傷つけることになったりして。ある程度は、相手を信頼して甘えてもいいものなんですが。
    陸太は繊細なところがあるようなので、どうしても気にし過ぎてしまうんでしょうかね。

  • 正直、陸太のこれまでの行動を考えると香月と護がくっついても自業自得だと思うけど、香月の心情は護はただの友達だろうから(というか陸太以外は眼中なし?)読者としてはなんともモヤモヤしますね(笑)

    護も前の行動を見てると自分としては嫌な野郎とは感じましたが、恋は戦争だから仕方ないか。

    作者からの返信

    @naoto311様

    コメント、ありがとうございます!

    いや、もうほんとおっしゃる通りで……! もし、これで香月と護がくっついても自業自得ですよねぇ。もし、陸太から事の顛末を聞いたら、「お前、そりゃそうなるわ」と突っ込んでしまいそうです(笑)

    モヤモヤしてしまいますか! いいモヤモヤだといいのですが……!
    すれ違いまくって、焦れまくる……そんな作品を目指してはいるのですが、これがイライラに繋がったらどうしよう、とハラハラしつつ書いておりまして(^^;)

    >護も前の行動を見てると自分としては嫌な野郎とは感じましたが

    そうなんですね!
    護の印象ってお読みいただいている方はどんな感じなんだろう、と気になっていたので、ご感想をお聞きできて嬉しいです。
    恋は戦争、まさにそうですよね! 陸太は、その点、戦意喪失しっぱなしですが、ちゃんと戦えるんでしょうか……。

  • ここで、遠慮して、身を引いてしまいましたか。。。
    しばらく主人公にとって辛い展開が続きそうですね。

    作者からの返信

    @gonntakun様

    コメント、ありがとうございます!

    はい……! ここにきて、身を引いてしまいました。
    これからしばらく、またウジウジとして焦れったい感じになってしまいそうですが、今後の展開も見守っていただけると嬉しいです〜!