第8話 5回目、6回目のセッションも終了。

5回目のセッションの立卓の経緯は今までと違ってまして。


ハリィ「ゴゼンさん、7月末のセッションお願いします」


ゴゼンさん「こちらこそ」


ハリィ「あ、クスス(←ゴゼンさんのPCの名前。タビットの妖精使いフェアリーテイマー)、少し経験点足りないんですね。あと1回冒険すれば、レベルが上がるかな?」


ゴゼンさん「そうなんですよね」


ハリィ「せっかくなんで、私GMやりますからセッションしませんか?」


ゴゼンさん「おお、是非お願いします(←是非・・・って言ってたと思いますw)」


と、こんな感じで6〜8レベルで募集をかけてみました。

恐らく今までの中では、平均の経験点が一番少なかったと思います。


B1Fをじっくり攻略できるので、良いかも?と進めてみることにしました。


いざ始めてみると、サイコロの目が偏り戦闘は最初の1回だけでした。

後はずっと探索探索♪

BOSS戦でも危ないところもなく、プリースト不在にも関わらず中々安定して進められた印象でした♪


〜戦績〜

メンバー:拳闘士ラナリア(8LV、3回目)、妖精使いクスス(6LV、1回目。PLさんは3回目)、旅の楽士リオ(7LV)、大剣使いエリオット(7LV)、シューター・ロミア(7LV)


B1Fスタート。

B2Fへ、30時間で到達。

45時間で帰還。(最長記録!!)

倒した魔物(部位含):6体

持ちかえった財宝:29850G

イベント数:8

クリアしたミッション:2

経験点:1790点

名誉点:32点


そして6回目は、少し経験点多めのレギュ。

2回目の参加PLが3名と。PCは2名いてB2Fからスタート。

B3Fの階段が見つかり次第、休憩を取ってから潜入。


ここでも、サイコロの目が偏って戦闘が全然ないまま進んでしまいました。

(ここで次回のセッション時のアイデアが浮かびます。2つのアイデアが1つになったの♪)


B3Fに降りてから、本来はBOSSの情報を得てから挑みたかったようですが。

リアルタイムで3時間になってしまい、強制送還イベント+BOSS戦に。

無事にBOSSも殲滅し、初のB3Fまでのエレベーターを手に入れることができました!!


みなさん、お疲れ様でした。

また近日中に行いたいと思います♪

宜しくお願いします!!

〜戦績〜

メンバー:妖精使いトト(8LV、2回目)、操霊術師カールハインツ(8LV、PLさんは2回目)、神官戦士フラム(7LV、2回目)、マギテックシューターミーティア(9LV)・ペガサスライダーメデューサ(9LV)


B2Fからスタート。

B3Fへ、19時間で到達(最短記録)、初のB3FのBOSSを殲滅。

31時間で帰還。

倒した魔物(部位含):8体

持ちかえった財宝:41150G(歴代2位)

イベント数:7

クリアしたミッション:2

経験点:1940点

名誉点:37点

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る