第3話 2回目のセッションのレポートです♪

迷宮チカトロへの挑戦を、めでたく開催できる運びとなりました♪


今回はオンラインセッション自体が、初めての方がいらっしゃったのですが自分がなかなか時間が取れず。

他のPLさんが、フォローして下さってました。こういうのは本当にありがたいです。


前回生還された冒険者がいたことや、PLさんのフォローに感謝+御礼も兼ねて冒険前にヒントを提示した上でのスタートでした。

(冒険者レベル+知力ボーナスで達成値16以上出れば、BOSSの情報。フロアの情報などがわかる・・・など)


さて、冒険者たちはヒントのおかげもあって順調に迷宮内でお宝を回収。

ミニミッションもクリアしますが。

プレイ時間はB1Fにいる時点で、強制終了(3時間)にタイミングになりました。

週末なこともあって、明日休みなのでもう少し遊びたい、とご要望をいただいたのでB2Fへ。


散々、ヒントやセッション前に予告していた通り1番HPの低いPCは、気絶したものの。

それでも協力して、なんとか死亡者を出すことなくBOSSを倒し、生還できたのでした。


今回はスカウトの方が、幸運のお守りを装備して、修正値+2で剥ぎ取りをしまくったとことろ、高価な戦利品がバンバン手に入り、報酬が多めになりました。


その分、プレイ時間が長かったり(6時間!!)。

イベント数、クリアしたミッション、経験点といった諸々は前回のパーティよりも少なかったり。


同じシナリオでもやはりPLさん(パーティ)が異なると、変わったお話になって面白いなあ、と思いました。


成長した後に、再び挑んでもらえたら嬉しいですよね♪

また、次回も懲りずに開催したいと思います!


〜戦績〜

メンバー:拳闘士ラナリア(7LV)、神官戦士レイナ(7LV)、操霊術師ロゼット(8LV)、弓使いエーデルワイル(8LV)、2丁銃使いエレナ(7LV)


B2Fへ、23時間で到達。

27時間で帰還。

倒した魔物(部位含):9体

持ちかえった財宝:24430G

イベント数:6

クリアしたミッション:1

経験点:1910点

名誉点;28点

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る