雪、降りませんでした

 お疲れ様です。

 さっむいですね〜。

 天気予報には雪⛄マークがありましたが、こちらは雪は降りませんでした。

 降ったら降ったで大変なくせに、雪が降るかな? って、どこかそわそわと楽しみで、外の様子が気になりながら日中を過ごしましたけれど。


 今は、しとしとと雨が降ってます。

 そんなに強くはなく、外を歩いても靴があまり濡れなくて済みました。


 最近はとくに、あまりお店に行かないで良いように、三〜四日分ぐらいの食材をまとめて買うようにしています。

 今日は洗っておいたエコバッグをバックに入れ忘れまして、お店でレジ袋を買ったのですが、レジ袋を買うとなぜか負けたよう気がするのはなぜでしょう。

 レジ袋の一枚5円が惜しく感じます。



 よく行くスーパーの近くに本屋さんがあるので、ついつい寄ってしまいます。

 気になっていた本を発見。

『僕の隣で勝手に幸せになってください 蒼井ブルー著』の本です。

 どんな時も寄り添ってくれる――という帯の言葉に惹かれ、購入を決定。


 この本屋さん、文房具も売っているのでチラッと見たら、すみっコぐらしのメモ帳を見つけて一目惚れ。

 いつもはメモ帳は百円均一のものを使っていますが、どうしても欲しくなっちゃって買って、さっそく使っています。

 気に入る文房具があると、テンションが上がりますね。


 ただ、今月は欲しい本が三冊ほど発売するので、財布の紐は締めていかないとなとな〜と思いつつ、すみっコぐらしのメモ帳を眺めてる夜です。


 あっ、そういや新ドラマ始まりましたね。

 上白石萌音ちゃん主演の『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』を観たら、ちょっと『プラダを着た悪魔』を思い出しました。

 アン・ハサウェイとメリル・ストリープの関係が上白石萌音ちゃんと菜々緒さんと重なります。

 来週も観ようかな。


 さて、カクヨムコンに応募している作品と並行して執筆中の、「私は今日も喫茶『MOON』に通う」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889149723

は、完結したら公募に出す予定です。

 作者自ら言うのもナンですが、お気に入りの作品です。

 ヒロインのチョコちゃんは恋愛下手で仕事にもあまり恵まれてきませんでしたが、一生懸命に一日一日精一杯頑張って生きてます。

 時々、悲しいことがチョコちゃんを襲うけれど、大好きなお店である喫茶『MOON』で癒やされて、また頑張ろうって思うんです。

 世の中、ますます大変な状況ですが、少しでもほっこりしてもらえたらなぁなんて思いながら、執筆しています。

 う〜ん、ホットな紅茶か珈琲が飲みたくなってきましたよ。


 カクヨムコンの締め切りに間に合うか分かりませんが「陰キャな僕の理想の彼女」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054934792696

も、マイペースに完結目指して執筆してます。


 さぁ、もう少しカクヨムしたら、眠りまぁす。

 では、また〜。( ´ ▽ ` )ノ

 おやすみなさい。



      (2021年1月12日記)



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る