第183話 ストッパー不在

「これなんか素敵ね」


「こっちは? 透明感があるのに艶もあって綺麗だわ」


 アンヌンツィアータ公爵家の女性達は、アゼリアの衣装選びに同行していた。というのも、前夜の女子会と称した飲み会で、3人が意気投合したためである。


「イヴリース、これはどうかしら」


「素晴らしいな。アゼリアほど着こなせる女性を、オレは知らぬ」


 ドレス自体のデザインは決まり、すでに魔国で製作が始まっている。選んでいるのは、上に羽織るローブ型の薄布だった。結婚式で獣人の女性が必ず羽織ると聞き、アゼリアが欲しがったのだ。大切な婚約者の望みを、イヴリースが断るはずもない。


 お目付役メフィストがいない隙に、と女性達に同行して買い物を始めた。収納空間に入れたため目立たないが、すでに14店舗で買い物を済ませていた。彼女らは15店舗目にしてようやく、目当ての薄絹にたどり着いたのだ。


「こっちも素敵だと思うわ」


 違う布を肩にかけると、満足そうにイヴリースが微笑む。


「そちらも良い。いっそ店ごと買い上げるか?」


 店主が狂喜乱舞しそうな発言が、魔王から飛び出す。王妃であるブリュンヒルデが同行した時点で、店主はすでに興奮して倒れていた。王室御用達の称号が貰えると喜び過ぎたらしい。


 店主を放置して勝手に店を漁るブリュンヒルデとヴィルヘルミーナは顔を見合わせた。


「素敵な旦那様ね」


「私も言われてみたいわ」


 実家も婚家もお金はあるので、やれば出来るだろう。だが自分で買うのでは意味がない。婚約者や夫に同じ発言をして欲しいのだ。実際は買わなくてもいいから……言われてみたい。


 うっとりと妄想に浸る2人の隣で、アゼリアは首を横に振った。


「そんなことしたら、結婚間近の獣人女性が困ってしまうわ。私はイヴリースが選んでくれる1枚があればいいの」


 買うのは1枚――その言葉にイヴリースがよろめく。結婚式に使う薄絹を1枚のみ、つまり自分以外とは絶対に結婚しないと宣言した。魔王はそう受け止め、自然と頬が笑みを浮かべる。首の辺りが少し赤い。番からの告白に似た言葉に照れと興奮が、全身を駆け巡った。


 歩み寄って、じっくりと店内を確認する。奥にしまわれていた布を1本選びだした。暗い場所にあると目立たないが、光を浴びて輝く布は黄金にも匹敵する美しさだ。


 巻いて1本の筒状態になっていた布を解き、アゼリアの頭の上から掛けた。


「これはどうだ? そなたの琥珀とも相性がよいだろう」


「イヴリースが選んでくれたんだもの、これにするわ」


 そっと布の影で口付けを交わす。それをみたブリュンヒルデの尻尾が興奮で震える。互いに互いの口を押さえて声を塞ぎながら、ヴィルヘルミーナと目で会話した。


『こうでなくちゃね!』


『うちの夫にも出来るかしら』


『ベルにも選んでもらいましょう』


 顔を見合わせて頷き合うご令嬢とご婦人をよそに、アゼリアは選んでもらった透き通る美しい布に手を滑らせた。


「素敵、私……イヴリースのお嫁さんになるのね」


 実感が湧いたと微笑むアゼリアは、イヴリースのマントの陰に引き摺り込まれ、口紅がほとんど取れるほど貪られた。普段なら止めに入る宰相の留守は、程よく愛を深める一助となったらしい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る