第223話、ブルハの逆襲


 ソウヤたちが内部に突入してしばし、屋上では、ジンとライヤーは魔法増幅器の解析を終えた。


 それを聖女であるレーラに告げたところ、彼女は早速、呪いの解除をすると申し出た。


「呪いは途絶えたとはいえ、猶予時間を見ても、ほぼモンスター化していると思います。一刻も早く、解除しないと民がどうなるかわかりません」

「確かに」


 ジンは頷いた。


 九割九分かけ終わっているなら、不完全だったとしても動き出す者もいるかもしれない。むしろ中断したからこそ、暴走してしまうこともあり得る。


「では、お願いできますかな、レーラ嬢」

「はい」

「装置の制御は任せろ」


 ライヤーが言った。レーラは頷いた。


「ありがとうございます、ライヤー様。では、始めます」


 レーラが祈りの姿勢をとる。目を閉じ、その体に聖なるオーラが巻き起こる。ライヤーが魔法増幅器のスイッチを入れて、増幅魔力の対象を聖女へと向ける。


 ちなみに元にセットされていた呪いの宝珠は、すでにどけてある。


 カーシュとセイジ、ソフィア、フィーア、そして元カリュプスメンバーのアフマル、アズマが周囲を警戒する中、レーラの祈りが増幅器の力に乗ってグレースランド王国に拡散される。


「それをやられると困るのよね……」


 降って湧いた声に、警戒の戦士たちは身構える。


 現れたのは、妖艶なる美魔女ブルハ。


「装置の様子を見に来れば、何やら面白くないことをしているじゃない。返してもらうわよ、それを――」


 ブルハが言い終わらないうちに、アフマルがダガーを手に迫っていた。あまりの素早さに、誰も反応できなかった。


 右側面から瞬時に距離を詰めて迫るアフマルに、ブルハはニコリと笑った。


「せっかちさんねぇ」


 ガキンと金属同士がぶつかる音がした。アフマルの早業をブルハは爪を伸ばして防いだのだ。


「あなた、ワタシの目を見たわね!」


 その瞬間、アフマルの動きが止まった。アズマが叫ぶ。


「アフマル、動け! やられるぞ!」


 敵の前で動きを止めるなど、自殺行為である。


 そのアフマルは、振り向くとブルハに背を向けた。持っていたダガーをアズマたちに向けて。


「アフマル!?」

「ふふ、彼は、もうワタシの下僕……」


 ブルハが艶やかな笑みを浮かべる。カーシュは盾と剣を構えた。


「アフマルに何をした!?」

「はーい、ここに注目ぅー」


 ブルハは自身の豊満な胸元を指し示した。豊かな曲線を描くバストは、男たちの視線を集め――


「どこを見ているのよ、ボウヤたち!」


 叱責が飛んだ。その瞬間、ブルハの目が妖しく瞬いた。その瞬間、身構えていた戦士たちの膝から力が抜ける。


「他愛ないわね。揃ってワタシの魔眼の虜よ」


 サキュバスクィーンであるブルハは、人間を惑わす。特に男どもは彼女の魅惑の瞳に捕らわれ、命令に従う。


 アフマルを従えたのもそう。カーシュやセイジ、アズマらを、自身の胸へと視線誘導したあと、怒ることで、彼らの視線を無理矢理ブルハの顔、その目へと誘導した。


 ワタシの目を見て、では、用心深いものは警戒する。ゆえに反射を利用して誘惑――チャームをかけたのだ。


「さて、そこで魔法を詠唱しているのは、もしかして聖女かしら?」


 目を閉じ、魔法増幅器に魔法と魔力を投じている僧侶姿の女――レーラ。見ていないからチャームももちろん無効である。


「邪魔はさせないわ。お前たち、その女を殺せ!」


 ブルハに操られたカーシュやアズマ、ライヤーが動く。そこへ立ちふさがるフィーア。


「おや、お前はワタシのチャームが効かなかったかしら? 女の子にも効くはずなんだけど……」


 その証拠に、ソフィアはチャームに制御下にある。


「私に状態異常魔法は効きません」


 一番近くにいたライヤーを殴り飛ばすフィーア。


「私は機械ですから」

「まあ、いいわ。仲間たち総がかりならば、あなた一人――」

「……一人ではないよ」


 ジンが、ブルハのほうへ歩く。レーラのもとへ向かおうとしたアズマ、セイジをすれ違いざまに素手で弾き飛ばす。


「あらあら、お爺ちゃまにも効かなかったの? ……ワタシのような小娘には興味なしかしら?」


 ブルハが挑発すれば、ジンは悠然とカーシュを気絶させて、ブルハに近づく。


「あいにく、魔眼が効かない体質でね。レディを相手に年齢を問うなどという愚かな振る舞いはしないよ」


 老魔術師のローブの下から、剣が飛び出す。


「これでも守備範囲は広くてね」

「残念。ワタシはお爺ちゃまは趣味じゃないの……!」


 爪を伸ばし、高速で踏み込むブルハ。まばたきの間に、相手の首を切り裂く必殺の斬撃はしかし、ジンの剣に防がれる。


「老いぼれの癖に、目はいいようね!」

「驚くのはまだ早い」


 ジンは剣を振るう。ブルハは爪で防ぐ。防ぐ、防ぐ、防ぐ!


「ちょ、速っ!?」

「反射神経はいいようだね、レディ?」

「いきがるなよ、ジジィ!」


 ジンの背後、ブルハに操られたアフマルが瞬時に肉薄する。


 するとジンは左手を回し、その反動でもう一本、剣を出すと、それでアフマルの攻撃を防いだ。


「二刀流!?」

「こんなこともできる」


 目にも止まらない早業。ブルハの爪が折れ、アフマルの体が横に一回転して地面に叩きつけられた。


 距離を取るブルハ。周囲を見れば、祈り続けているレーラと、それをガードしているフィーア――ソフィアはフィーアに気絶させられた――、そして老魔術師しかいなかった。


「あなたのことを舐めていたわ。あなた、ひょっとして凄腕の剣士?」

「いいや、魔術師だ」

「奇遇ねぇ、ワタシもよ!」


 サンダーボルト!――ブルハの両腕から強力な電撃が放たれる。それはジンを絡め取るように直撃……しなかった。


「っ!? 防御魔法か!?」

「何故、私が剣を使っていたと思う?」


 ジンは、すっと距離を詰めた。


「ゆえあって、魔法が効かないように完全遮断をしていたからだ」


 実際は、呪いの魔法対策だったのだが、ジンはその言葉は敢えて飲み込んだ。


 とはいえ、あまりゆっくりもしていられない。ジンの肉体では、おそらく後十秒ほどで限界が来る。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る