第36話 勇者カミヤの暴言記

 俺の名は、カミヤ。孤高の勇者にして、最強の男だ。最近の若けー奴らは駄目だ! なっていない、俺が頑張って魔物倒すしかない! すべて俺にかかっているのだ。ギルドのえれー奴らもそれがわかっているのか、面倒な仕事は押し付けてこない。後進の指導だとか、冒険者のまとめ役だとか。何が楽しいんだか。好きなやつが、好きにやれば良いんだよ。








 だけど俺は、みんなの憧れ、羨望の的だ。俺がギルドに顔を出すと。みんなが遠くから、憧れの表情で見ている。良いんだよ、サイン位あげっからさー。





「げっ、カミヤだ。何しに来たんだ?」


「報酬の高い依頼持ってちゃうんじゃないの?」


「いやー。わたし目が合った」


「大丈夫? 子供出来てない?」







 ザーマシティ冒険者が多い割に、強えー冒険者が少ないんだよね。勇者アオ達は、弱いし。賢者グレンは女の尻追っかけてっし。ゴトー君達は、完全に食材調達に熱中しているし。まあ、魔獣王ウーマ・ジョーこと、マスターだけは別だけどね。後、先生かな? 完全に謎だけど。あっ、そうだオサダさんもいた。








 こうして、依頼を受けて魔獣退治にやってくる。今日の相手は……なんだっけ? まあ、いっか。全て吹き飛ばせばいいや!





 俺は、孤高の勇者。全て1人でやっている。さあ、ちゃっちゃとやっちゃいますか!



 俺は、聖剣を振り上げる。



「やめて、やめてください。まだ、人が、います!」


「なんだよ。まだ、避難してねーのかよ。早くしろよな!」







 そして、今度は大丈夫かな? 魔物退治を開始する。聖剣を振り上げ、周囲一帯吹き飛ばす。



「わたしのわたしの家が〜!」


「馬が〜、牛が〜。おらたちの家畜が〜」


「フー、無事解決!」







「御苦労でした。では、気をつけて帰ってください、勇者様。村を建て直さないといけないので」


「ふーん、あっそ。それよりさ〜。俺、帰ったらすぐに1杯やりたいのよ」


「はあ」


「で、ちょっと財布ん中寂しくてさ〜」


「ですが、ギルドに報酬は、振り込みましたが」


「いや、そうじゃなくてさ。ほら1杯やりたいだけなのよ」


「わかりました。少々お待ちください」





 俺の手に封筒が渡される。ちょっと軽いな〜。だけど、貧しい村だからしょうがないよね。





「申し訳ありません。村の復興に使うお金もありまして、僅かですが」


「ああ、いいよ、いいよ、あんがとね」





 俺は、キャットハウスで、1杯やるために急いで帰る。





「確かに強いけどあれで、勇者なんて」


「はあ。さあ、みんな村の再建を急ぐぞ」


「はい、村長」








 俺は、キャットハウスの扉を開ける。まだ、誰も来ていなかった。



「お疲れ様。マスター!」


「お疲れ様です。カミヤさん。飲み物何にされますか?」


「ビール頂戴! キンキンに冷えたやつね!」


「はいよ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る