エピソード5:久々に来ました究極の阿呆

「伏線ありまくり異世界物」ですか…伏線ナシの異世界物語って、有るのでしょうかね?


 まあ多数、存在するのでしょうけれど、私が好む小説には有りませんでしたが…。


「文章の上の点?ヒント?が多すぎて読んでて疲れました」このコメみて


「馬鹿なの?ああ馬鹿で阿呆で間抜けかな?」とつぶやいてしまいまして^m^


 まず「」の事いってるのですかね?「文章の上の点?」とは。


 一応「傍点(ぼうてん)」って名前あるんですよ?知らないですよねー阿呆だから。


「ヒント?」はて…何かが起こる事をヒントに物語を作っては駄目だと、何処かの公式にでも掲載されてましたっけ?作者が知らないだけで…。


んでもって「読んでて疲れた」って「は?」それ「小説紹介のレビュー」に書く事?!と思わず届いたメール見てお思いましたが直ぐ「ネタ有難う御座います!」でした。


 だってさ?「読むの疲れる作品だな」って感じた時に「止める」だけていいやん?私はタグに釣られて読んで「あれ?騙された」って思った瞬間、履歴から消すと言う行為をアルファではしてますが何か?


 小説紹介で「わざわざ」作品を汚す行為はしたくないですよ?これでも作る側にも立ってますから。


 勿論「ワクワクが止まらない作品」を見つけた時は時間を忘れて読みふけってしまうので、アルファでは「しおり」を挟んで続きを後日に…って事、結構してますからね。


 それを★これ1個の悪評して「傍点」を知らず「ヒント」が多すぎて疲れるとか、じゃあヒントの無い推理小説でも読んで下さいまし。


 犯人が誰か判らず、判ったとしても、その犯人と思った人が殺されて…と言った展開になるような判らない作品を好んで下さいな。


 別に「伏線あり」まくったってイイじゃないですか。


 作品にケチつけるなら自分で読みたい作品つくって下さいよ。


 どんだけ1話を生み出すのが大変か判るでしょうよ。


 あ、判らないかアホゆえに^m^


 「」すら有ると言うのに…。


 ああ、すみません…傍点を打ちまくってますね、これすら疲れるんですよね~あの方は。


 1人の為に「傍点」減らすなーんてしませんよ?だって「傍点を打つと言う事は協調したい文章」だって事だもん。


 それすら知らないとか…私の作品を読まなきゃ「疲れ」なかったのにねぇ。


 それも途中で「あ、これ疲れるからやーめた」で終わるのに、作者に文句言って逃げるとか…馬と鹿ですわね。


 ああ、そう言えば「タイトル(1)」とかしてて「タイトル(2)」ってしてるのに、言葉遣いが「子供」から「大人」になってて違和感が有るって言う人が居ましたが…判ってます?「(1)」と「(2)」にしてる意味。


 1つの文章にすると2000以上になって「長すぎる」から半分にして読みやすくしてるんですよ?1000~1500が読みやすいって読者の方が多いんですよ?私の作品。


 なのに2000以上にしろと?だったら読まなくてイイですから撤退して下さいなネタになりたくなきゃ…ね

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る