世界で一番ラブコメからかけ離れた男子高校生

安桜砂名

序章

ラブコメの香り漂う出会いもあれば、

 散りゆく桃色の花弁の下、春の香り漂う温かな息吹に栗色の髪を揺らして、――一人のとある女子高生は胸に誓う。


(今日こそ……、今日こそ蒼斗くんに話しかけるんだからっ)


 これからサッカー部の一員として汗を流すのであろう、あの憧れの的を少女は円らな瞳の奥に収める。だがしかし、


(あう~っ、やっぱムリ~~~~……。こんな調子じゃいつまで経っても……んもうっ)


 彼、――小清水蒼斗こしみずあおととの出会いはおよそ二週間前。季節と環境の変化を告げる入学式、右も左もわからず困り果てていたその時、言われもせず差し伸べられた頼れる掌。


(あの時は思い切って下の名前で呼んでみたら、蒼斗くん嬉しそうにしてくれたし? これって脈アリの証拠……、だよね? 私、ルックスはイケてるほうだし?)


 あの回想で自分に勇気を与えるのは、もう数えるのも億劫なほど。思い出に浸るのもそろそろ卒業したいところだけど、それでもあの情景を思い起こすと胸がキュンと疼く。


(でも……昨日までの私は、もういない。うん、ガンバレ私! 待ってろ、青春!!)


 高まる胸の鼓動、はやる気持ちは心に仕舞い、そうして彼女――、出雲雫玖いずもしずくは一歩を踏み出した。

 ――――だけれども、


(ハッ!? あの黒髪ロングはいったい……っ?)


 話し掛けるよりも先に、想い人へと近づく一人の黒髪ロング。それも程々に親しみを持って。加えて、そのシルエットには見覚えがあった。


(まさか……、秋月あきづきりん!? 噂だけど、メチャメチャ美少女な優等生だとか……)


 ――すでにあの男子を見ていない、見定めるは黒髪ロングただ一点。

 そして二人が離れた頃合いを見計らい、雫玖はみるみるうちに恋敵との距離を詰めて、


「あのさぁ、なに蒼斗くんに馴れ馴れしく…………って、あれ?」


 思わず、言葉を呑み込んだ。


「あ……、秋月燐……じゃない?」


 女子とは思えない高身長に、柔らかみの皆無な体型。そもそも履いているのさえ、この洛葉高校伝統のチェック柄スカートでなく、紺をあしらったただの長ズボン。

 雫玖に反応し、目の敵がゆっくりと翻る。



「え、ボクに用?」



 それは、秋月燐ではない。というか、――――――女ですらなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る