第846話 身内

 ──ぬ? 殺気!


「プリキィィィック!」


 なんの! 真剣プリッ取り──なに!? リ〇ちゃん人形だと!?


 白羽取りした手にはキック姿の〇カちゃんが収まっていた。


「どこだ!」


「ここよ!」


 そう宣言するが姿はなし。ぬ! 後ろか? と振り返ってびっくり。リ〇ちゃん人形がたくさん降ってきた。


「なんだとっ!?」


「妖精忍法分身の術よ!」


 な、なんだと!? いつの間にそんな技を身につけたんだ!


 だが、こちらも村人忍法を身につけた者。人形を使った分身の術など片腹痛いわ!


「村人忍法百烈拳!」


 落ちてくるリ〇ちゃんを容赦なく殴りつける。


「──トルネードプリキィィック!」


 後ろからの蹴りに体を吹き飛ばされてしまった。なぜに!?


 いや、今は体制を直して反撃じゃー!


 転がりながら立ち上がり、敵を見据える。


「なにすんじゃボケーッ!」


「それはこっちのセリフじゃアホー!」


 と、和気藹々なことがありました。


「……その結果、森を一つ潰した訳か……」


 なにかとっても疲れたような公爵どの。大丈夫?


「ったく。じゃれるなら魔大陸でやりやがれ。森と湖が自慢のバイブラストが砂漠になるわ!」


「ワリーな、うちのメルヘンがバカやってよ」


 まったく、モコモコ獣で襲ってくるとは、とんでもねーメルヘンだぜ。光線を何回も撃ちやがってよ。オレじゃなければ死んでるところだ。


「……まあ、いい。飛空船置き場にするからよ」


「ついでだから倉庫も造ってくれよ。ハーミルを家畜のエサにするからよ」


「ちょっと離れている間に仕事を増やすな。カーレだって一大事業なんだからよ……」


「冒険者でも雇えよ。あぶれているヤツはどこにでもいるんだからよ」


 人は使ってこそ資源。上手く使うのも領主としての仕事だぜ。


「まあ、やれないならそれでイイよ。暇なときオレが刈りにくるからよ」


 拠点をもらうんだし、泊まりがけでこればイイさ。


「ところでプリッつあん。そろそろ退けてくれません?」


 モコモコ獣を纏ったプリッつあんの強いこと。ことごとく村人忍法を躱されましたよ。


「反省した?」


 なにを? と言ったら地面に埋もれちゃうのでマジな顔で頷きました。


 フフ。これぞ村人忍法心の中であっかんべーよ。


「……なんか信用ならないけど、まあいいわ」


 モコモコ獣の足が退かれ、やっと解放されました。村人忍法身代わりの術で生み出したベーくんが、ね。


 ケッ! 妖精忍法がなにものぞ。村人忍法は無敵よ!


 まあ、ことを丸く収めるには負けてやるのも大人の対応よ。いや、まだ子供ですけどね。


 一瞬の隙を見て身代わりと入れ替わる。フッ。S級村人をナメたらいかんぜよ。


「さて。イイ運動したし、一っ風呂浴びるか」


 もちろん、牧草集めの方だぜ。プリッつあんの襲撃など、〇カちゃん人形が現れた時点で身代わりの術を発動してたわ。


「公爵どの、ここに風呂はあるかい?」


「あるにはあるが、お前のところみたいにいつでも入れるなんてあり得ねーからな」


 なんだい。天下の公爵のうちは二十四時間対応じゃねーのかよ。しゃーねー。キャンピングカーのシャワーでも使うか。


 ってか、辺り一面禿げの原になってしまったな。もったいないので木に結界を纏って灰になるのを防いだが、纏わせが甘かったようで枝はなくなっていた。


 まあ、地竜に食わせるには問題あるまい。あとで回収せんとな。


 キャンピングカーへといき、汚れた服を脱いでシャワー室へと入った。


 スッキリサッパリさせて、いつもの村人服に着替える。やっぱ、これが落ち着くわ。


 ソファーに座り、コーヒーブレイク。あーコーヒーうめ~。


「あれだけのことをして何事もなく過ごせるとか、お前の日常、どんだけ波乱なんだよ?」


 ん? 公爵どのいたの。全然気がつかんかったわ。


「……はぁ~。まあいい。それより落ち着いたら夕食にするぞ。お前のところには劣るが、アルベカの食材を使った料理を用意したからよ」


 別にそこまでしなくてもイイのに。オレはパン一つでもありがたく食べれる男だぜ。


 まあ、そんなことしたら公爵の名が廃るか。ここはありがたくお呼ばれするとしよう。


「この格好でも構わないかい?」


 あんな服着ての食事は遠慮したいぜ。固っ苦しくて食った気しねーよ。


「好きにしろ。身内だけの夕食だしな」


 なら遠慮なくこの格好でお呼ばれするよ。


 コーヒーを飲み干し、ソファーから立ち上がる。


「ドレミ。メイド型になれ。お前も席につけ。レイコさんもな」


 身内だけの夕食と言うなら身内を外す訳にはいかない。ドレミもレイコさんも家族だ。もちろん、ミタさんもだ。


 はぁ? プリッつあんは、だって?


 んなもん言うまでもねーだろう。共存関係なんだからよ。


 キャンピングカーを出ると、プリッつあんがオレの頭の上にパイ〇ダーオン。しっくりした重さを感じながら館だか城へと向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る