第751話 うっ、頭が……

 ゾクゾクが治まる頃、なんのトラブルもなくエリナのところへ到着した。


 洞窟に続く出入口の幻惑は消されており、犬耳のナイスミドルが一人(?)、立っていた。


「……獣人、ではないな。なんなのだ、あれは……?」


 なんだっけ? なんか、おしいー! としか記憶にねーよ。


「番犬のイチ蔵です」


 と、ドレミが教えてくれた。つーか、君たちの力関係ってどーなってんのよ?


「いらっしゃい。歓迎するよ」


 番犬のイチ蔵さんが運転手席側にやって来て笑顔で迎えてくれた。


「おう。邪魔するよ。後ろの二人も入れてくれな」


 ゼロツーの窓から顔を出し、親指で後ろを指した。


「大丈夫なんだろうな? 結構な実力者のようだが」


 さすが番犬(?)。そう言うのがわかるようだ。


「大丈夫だよ。ちゃんと仕掛けは施しておいたからさ」


 人外でもオレの結界に気がつくヤツはいないんだ、人の域から出てないヤツにわかる訳はねー。飛んで火に入る夏の虫よ。


「えげつない村人さね。女だろうと容赦なしとは」


 オレは女と見れねーヤツは女扱いしねー主義なんでな。


「まあ、あんたがそう言うなら通すよ。つーか、こんなおっかねー村人と対峙しなくちゃならんあの二人に同情するよ……」


 なに気に失礼な番犬やな。オレは根は優しいヤツだって有名なんだぞ。まあ、オレの妄想世界では、だがよ。


 ゼロツーを発進させ、洞窟の中へと入る。


「……なんさね、この無駄に精巧な石像は……?」


 なんか増えてね? 前に来たときは二体しかなかったと思うんだが……。


「侵入者撃退用ゴーレムです」


「ここに侵入しようとする物好きなんていんのかい?」


 なんて言ったら全員がオレに目を向けました。いや、オレも物好きだけど、オレ用じゃないからねっ。来るなって言うならオレは喜んで来ないからな、こんなとこ!


 ゼロツーから下りて一時館の玄関まで来ると、ヤヴァイものが忽然と現れた。


「クフフ。ここは乙女の花園。穢れた者は何人たりとも生かしては返しませんわ」


 お前らが一番穢れてるわ! と言いたいが、怖いのでご隠居さんの影に隠れた。


「……お前さん、このためにわしを連れて来たのか……?」


「当たり前だろう! こいつらに勝てそうなの、ご隠居さんくらいなんだもん!」


 亀の甲より年の功。とはちょっと意味合いは違うが、あの汚物どもに勝てそうなのは沢山の経験を持ち、達観した者でないと太刀打ちできない。冷静に対処できる者が汚物を制するのだ──と思いたいです……。


「クフフ。嫌ですわ、ベー様ったら。お姉様もわたしもベー様は不可侵な存在。いえ、聖なる存在です。あなた様を傷つける者がいまらわたしたちが全力で排除しますわ」


 だったら直ぐに自傷しろや。オレのために消えろ。つーか、腐の分際で聖とか語ってんじゃねーよ。本当に聖なる者に謝りやがれっ!


 と、ご隠居さんの背中で念じてみる。面と向かって言ったら腐に浸食されそうで怖いんだもん。


「ベーが怖がる姿って、やっぱりおもしろいわね」


 なんもおもしろくもねーよ、この腐れメルヘンがっ! つーか、今こそ浮遊型移動肉壁メルヘンの力を見せてみろ! この危機は君にかかっているんだぞ!


「クフフ。お久しぶりです、プリッシュ様。今日も可愛らしいことで」


 はぁ? 久しぶり? 前に会ったことがあんのか? プリッつあん、ここに来るの初めてだよな? 来たことないとか言ってなかったっけ……?


「しー! 前のことはなかった約束でしょっ!」


「おっと。そうでした。では、初めての出会いと言うことで、自己紹介を。わたくし、お姉様の僕、コンゴウジアヤネと申します。どうかアヤネとお呼びください」


「あ、わたしは、プリッシュよ。こっちがミタレッティーで、ベーの後ろにいるのが幽霊のレイコさんよ」


「ベー様の専属メイドのミタレッティーと申します。お見知り置きを」


「ベー様についてる幽霊のレイコです。よろしくです」


 なんだろう、このデジャヴ? 前にもこんなことが……うっ、頭が……!


 突然の頭痛に、思わず崩れ落ちてしまった。な、なんだって言うんだよ……?


「ベー様、どうしたんですかっ!?」


 ミタさんの腕に支えられるが、なぜか奈落の底に落ちていきそうな感じに襲われる。


「……わ、わかんねー。なんか突然頭が痛くなった……」


 なんだよ、これ? オレ、なんかの病気にかかったのか?


「アヤネ! 部屋に運んで!」


「クフフ。お任せあれ」


 なにか周りの声が段々と遠くなり、意識が突然途切れてしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る