【新装版】うちのモフモフが最強! ~かわいさ最強(当者比)ワンコと行くVR冒険記。目指すはモフモフパラダイス!~

あきさけ

プロローグ I Can Fly !!

プロローグ.I Can Fly !

「いきますよー、あ~い、きゃ~ん、ふら~い!!」


 ボクは勢いよく崖から飛び降りるんだよ。

 ボクの背中には、ボクの胸元からいつの間にか移動した相棒シズクちゃんが張り付いています。

 そして、シズクちゃんがその能力【主従飛行】を発動させると、淡い光を帯びた翼がバサッと広がり、ボクの体は空を飛ぶのですよ!


「こら、ちょっと待ちなさいよ、リーン!」

「お姉ちゃん、行動が自由すぎだってー」


 サーシャとアプリが文句を言ってきていますが、文句が聞こえるということはついてきているので問題ないでしょう。

 それよりもいまはこの景色を楽しむのですよ!


 眼下にはアインスベルの街並みが広がり、たくさんの人で賑わっています。

 女神像広場にいる人たちは、パーティ募集でしょうかね?

 そのほか、屋台通りの皆さんも元気に営業中ですよ。


 体勢を変えて飛ぶ向きを変更すれば、ボクの所属しているギルドの真上方面を通過するルートに出ます。

 ギルドの中庭では、数名の初心者たちがレクチャーを受けていますね。

 ボクも何ヶ月か前はレクチャーを受ける側だったことを考えるとなんだか懐かしいのですよ。


 さて、さらに軌道を変え、目指すはアインスベルの海上です。

 ある程度離れた場所まで行ってしまうと、モンスターの生息域になってしまいますが、近海を飛び回るだけならば問題ないのですよ。

 というわけで、海の上を高速かつ低空で飛行してみましょう!


「おぉー、水しぶきがすごいのです! シズクちゃん、もっとスピードを上げるのですよ!」

「オンオン!!」


 ボクの呼びかけに応じて、シズクちゃんが空を飛ぶ速度をさらに上げてくれます。

 すると、さらに水をかき分ける量も増したような気がして……これは爽快ですね!


「リーン、馬鹿なことをやってないで上がってきなさい。そろそろ夕暮れ時よ」

「お姉ちゃん、海に沈む夕日が見たかったんだよね? そろそろ遊ぶのをやめないと一番いいところを見逃しちゃうよ?」

「それはいけません! シズクちゃん、高度を上げましょう!」

「ワオン!」


 ボクのお願いを聞いてくれたシズクちゃんは、サーシャやアプリと同じ高度まで昇ってくれます。

 うん、夕日がきれいですね!


「あー、遮るものがない夕日ってとにかくきれいだわ」

「そうだね。お姉ちゃんの思いつきにもたまには感謝しないとね」

「む、ボクの思いつきはいつだって素晴らしいのですよ、アプリ」


 僕たち三人は並んで夕日を見終わったあと、仲良くギルドへと戻っていきました。

 そして、今日はまだ行っていなかったパートナーたちとのモフモフタイムなのですよ!


 ボクの名前はリーン=プレイバード、モフモフを愛するものなんだよ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る