応援コメント

レビュー」への応援コメント


  • 編集済

    物件の写真に不自然なモノが写ったりというのは聞く話ですが、
    レビューにこう言ったものが「書かれる」というのは
    もの凄く不気味ですね。
    このお話を読んでずっと考えてましたが、正直
    「訳が分からない」でした。
    座敷童が家にいる先輩とかはおりますが、ここまで意味不明なのも
    ちょっと聞かないので。
    ちなみにその先輩、よく憑かれたり乗られたりするので、
    その手の師匠にちゃんと教えを受けて術とかも習っていますよ。
    私は深く聞いていませんが。

    追記
    その先輩はちなみに、新幹線の座席に風○嬢の名刺を見つけて
    何の気なしに連絡したら、その人の本業は陰陽師だったとか
    色々エピソードのある人です。引かれたと言ってました。
    ソレも縁ですな。

    作者からの返信

    @fts01様、いつもありがとうございます!

    おっしゃる通り、物件紹介の写真に何かが…的なのは良くあるので。
    こういうレビューサイトに、何かそういう表現があってもいいだろうというノリで書いたものです。

    もの凄く不気味ですね、って言われると興奮しますね(笑
    良かった、喜んでいただけてるのかしらって感じで(笑

    実は、誰がどういう経緯でこんな書き込みをしたのか、そもそもにんげんもどきって何ってあたりを書いてみた元の形があったんですけど。
    なんとなく長いというか読みにくいというか、なんかそういうのがあって大幅に端折ったのが今回のお話になりますので。

    まあ、端折って良かったなぁと、ひとりほくそ笑んでいます(笑

    それにしてもフツーの流れでものすごい話をぶっ込んでくるあたり、さすがは@fts01様という感じでしょうか(笑
    ノールックパスのように怪談を射し込んできますね。
    初めて聞きましたよ、座敷童が家にいる先輩って(笑
    それはもうアンビリーバボーが放って置かないんじゃないでしょうか?
    しかもその手の師匠に術を授かっているって、もうね(笑

    事実に、私ごときの小説は勝てないですね(笑

    【追記】
    なんと⁉︎
    ○俗嬢にして陰陽師‼︎
    まじっすかぁ。
    なんという巡り合わせ。
    それ、どこの師匠シリーズなのって感じですけど(笑
    巡り合わせてしまう人はどんどん手繰り寄せてしまうんですね。

    いやぁ、勝てないわ(笑

    編集済