居眠り

実は現在進行形の話なんです。



中学でも高校でも良いんですけど、授業中に寝ていると友達とか同級生とかに起こされるじゃないですか。

肩ポンポンだったり、腕とか肘でぐいってやられたりして起こされることってあると思うんですけど、椅子を下から蹴られたことってあります?

肛門に衝撃が伝わってくるんですけど、そういう激しめの起こし方をするやつが同じクラスにいたんです。

まあ、授業中に寝てばかりいる俺も俺なんですけど。


高校の時に、教室を移して授業を受けるやつあるじゃないですか。

僕の場合、地理とか生物の時間になると教室移動してやってたんですね。

その日も弁当食べた後で眠くて眠くて。

うつらーってしてたら下からコーン!ってやられて、肛門から起こされたんです。

それで「あ、ありがと」って後ろ振り向いたら


誰もいないんです。


その日は一番後ろの席で授業受けてたんで、ロッカーしかないんです。


その時は「あれ?」って思ったんですけど、リアルな夢でも見たんだなくらいで済ませたんですね。

でもそうしたことが結構あって、それは大学に進学してからも続いてました。

講義中に眠くなってうとうとし始めたら、頭をパーンってひっぱたかれて、うわっ!?て思って目を開けると手がとどく範囲に誰もいないってこととか。

電車に乗ってて後ろから頭ぐーん押されて、びっくりして後ろを向くと窓とか。

最近では、社員寮で寝ているときだったんですけど。

朝、玄関のチャイムが鳴るんですね。

寝てるか起きてるかの夢うつつの時って音が遠くに聞こえるじゃないですか。

その遠くに聞こえる中で、ずーっとチャイムが連打されてるんですよ。

ぴぴぴぴぴんぽんぴぴんぽんぴんぽんぴんぽんぴんぽんぴぴぴぴぴぴぴんぽん♪

って、あのウザい感じで。

うっせぇなぁ、って思いながら玄関に行くと誰もいないんですよね。



それにチャイムも、一回押すと三回鳴るタイプで連打はできないんですよ。



まあ、そのおかげで遅刻免れたんで良かったんですけど。



その高校の時の友達も別に死んでないですよ。




遅刻しないように、まあまあ乱暴に起こす霊ってことなんですかね。

今でもそういう感じで起こされます。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る