パーティから追放された雑用係、ガチャで『商才』に目覚め、金の力で『カンストメンバー』を雇って元パーティに復讐します!

うんこ

プロローグ

第1話 勇者パーティから追放された!

 この世界には七つの国がある。

 その一つ、これはディオ王国を中心としたお話。


 ディオ王国にある日突然、現れた魔王ハーデン。

 魔王は沢山のモンスターを召喚し、王国を苦しめた。

 ディオ王は、国民を救うため王国の勇者達に呼び掛けた。


「魔王討伐を!」


 それから二年後。


 遂に魔王を倒した勇者パーティ。

 そのメンバー達。


 勇者

 戦士

 魔法使い

 僧侶

 武闘家

 賢者

 そして、雑用係


 ディオ王は喜び、約束通り彼らに自分の国を与えた。


「グラン王、即位おめでとうございます」


 僕はパーティのリーダーだった元勇者、今は王様になったグランに頭を下げた。


「おつかれ」


 グランは目礼した。

 僕の45度のお辞儀に比べたら軽いもんで、何かバカにされた気分だ。

 そう、僕はいつもバカにされていた。

 同じパーティのメンバーからいつも。

 だって、僕は特に何も能力がない雑用係だったのだから。


「下がってよし」

「はい」


 僕は王の間を去った。

 残ったパーティの元メンバー、戦士のタケル、魔法使いのルビー、僧侶のコブチャ、武闘家のソウニン、賢者のマリク。

 扉の向こうで彼ら、彼女らは一体何を話しているのだろう。

 僕は一人外に出されパーティの話し合いにも参加出来ない。

 魔王討伐の旅に出ていた時もそうだった。

 重要な話は僕のいないとこでいつも行われて、結果だけが簡単に伝えられる。


「何でそうなったの?」


 って、理由を訊いても皆、首を横に振って


「お前には教えられない。言われた通りやれっ」


 って言われる。

 だから、いつも言われたようにやってた。

 時には、おとりになってゴブリンの村に一人で突入した。

 あの時は、怖かったな。

 ヒノキの棒一本でゴブリンの群れの中で一人暴れまわった。

 突然の闖入者、まあ僕なんだけど、団欒中のゴブリン達も驚いたもんさ。

 その驚いて何も出来ない隙に他の仲間たちは好き放題。

 村を焼き討ちにして略奪し、ゴブリン達を縛り上げて中ボスの居場所なんかを問い詰めたりしてた。

 僕は彼らの本当の姿を見たような気がしたよ。

 で、他には……

 おっと、長くなるのでこの辺にしておくか。


ガチャ。


「おい」

「はい」


 戦士のタケルが扉から顔を出してる。

 相変わらずゴツイくてイカツイ顔だ。


「入れ」

「はい」


 僕は言われた通り王の間に入った。

 そこにはかつて一緒に戦ったメンバーが、グラン王を囲むように立っていた。


「雑用係、ケンタ」

「はい」

「お前、今日から平民」

「え?」


 僕はびっくりした。

 パーティの仲間として働いたんだから、僕にも然るべき地位が与えられると思ったからだ。

 それが、平民だなんて。


つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る